• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ダイハツムーヴ・内装ステー再生修理
ピーカン天気、夏ですね~!
朝イチ納車2台をとっとと洗車、
朝洗わないと炎天下地獄だと昨日ようやく勉強しました(笑)

さて、ムーブ入庫です。

外装は立派で直すとこないんですが、
リアゲート開けた床にあるボード。

を、乗せるステーを、
ウーハー付けるために切り落とし、

捨てたらしく、

作らなきゃないって仕事です。
参考に代車の150ムーヴ見たんですが、
150だとその部分だけ部品で買えるみたいすが、
この型はシートの鉄骨に溶接してあんのでそこだけの購入は不可。
せめて切ったブツ取ってて欲しかったね(^^;

とりあえず角棒切りまして~、

ボール盤で穴開けます~。

鉄パイプッス。

代車で機構を見ると、
ステーで受けただけでなくシートが前後するのに連動して動く。
シート倒したり起こしたりした時に外れず、
でも容易に外せるカタチ。
で、行き着いた形状ッス。

フック状にしてあります~。

とりあえずテープで仮固定しながら場所と角度を決めて、
バイスで挟みます~。

溶接してまた載せてみます。
OK!OK!
錆止め塗装します~。

完成ッス。ちなみに左右2組ですがね。
これでカンペキっ!

純正と大差なく動きもスムーズです(^^)

しかし暑いな~、
冷たい物飲む間隔が狭まって腹がタップンタップン(><)



拍手[2回]

【2016/08/05 12:58 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<ダイハツミラカスタム・修理塗装 | ホーム | トヨタピクシス・修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>