• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
トヨタエスティマ・錆止め
昨夜から苦痛・・・、
2日前から右上奥歯が夕方になると痛み始めなんですが、
昨夜はずっと痛く何度起きたか(><)

たまらず今朝行きつけの歯医者に電話して
行ってきました~。

いや~かなり待たされましたが、
15年程前に直した歯の神経が炎症したみたいで・・・。

歯の神経は取ってあるんで正確には歯の奥、歯茎の神経なんでしょうが。

12月にやっと治療終わりホッしてたんですが、
また歯医者通いです。

抗生剤服用してますが痛みはおさまらず
さっき鎮痛剤(ロキソニン)服用しなんとかおさまってマス。

ロキソニンは胃に来るから嫌なんだけど、
痛みには敵いません(ToT)

さて、仕事はエスティマの錆止めです。
中古車なんですが関東車でサビなく、せっかくサビてないんで
東北で乗るには錆止めを!
IMG_2968.JPG








バンパー、タイヤ、スペアタイヤなど外してジャッキアップ。
IMG_2993.JPG








腹下剥き出しにします。
IMG_2995.JPG








マフラーなどマスキングして錆止め塗っていきます。
IMG_3009.JPG








真っ黒(@@)
IMG_3017.JPG








何げに顔とかも黒くなっちゃいます(^^;

組み付け前、ツートンみたいだねぇ。
IMG_3019.JPG








岩手沿岸はまだ大雪降ってませんが、
岩手内陸はすごいことになってるんで、融雪剤バンバン撒かれてます。
アレは塩(塩化カルシウム)なんで鉄がめっぽう弱いッス。

洗車&錆止めはオススメしますよ~!



拍手[2回]

【2013/01/07 18:40 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<ダイハツミライース・修理塗装 | ホーム | スズキキャリー・全塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>