• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
ヤマハ・レグザス ピンスト風塗装
いや~、昨夜はちょいドキドキしましたね~。
友達と久々に連れパチしてたんですが、
201208312118000.jpg








魚群外す外す(><)・・・じゃなくって、
IMG_2558.JPG










津波注意報ッス・・・。

ズボンのポケットから携帯落ち、しばらく知らずに打ってたボク。
店員に拾われ、エリアメール見たのが結構してから。

ど~りで次々人が帰ってくワケだ。

ウチらもそそくさと店をあとにしましたが、
大事に至らず良かったです。

さて、仕事はこないだと違うビックスクーターです。
201208290906000.jpg








サイドエアロを付けたらピンストライプが隠れてしまい・・・。
で、「描けませんか?」 と来たんですが、

描けません(^^;

「やってみようと思ってたんだがね~。」
「じゃあちょうど良かったです」
「じゃ、5年後来て」

「えぇぇぇ~~~」

そんなすぐに掛けないでしょ(^^;
てなワケで、ピンスト風のマスキング塗装にしました。

201208290906001.jpg








とりあえず外してみます~。
201208291018000.jpg










う~ん、凝ってますねぇ、簡単でイイと言われたんで
簡単なラインにしちゃいます。
カウルをマスキングして、なんとなくライン描いていきます。
201208291115000.jpg










デザインカッターでカクカクしないよう滑らかに切って行きます。
201208291147000.jpg








マスキングして抜いた部分を塗装します。
クリヤー塗装しないんで密着剤を先に塗布して白で塗装。
ある程度乾いたら一気に剥がします。
201208291308000.jpg










乾いてないと塗料が糸を引き、乾き過ぎるとマスキングに引っ張られ、
塗装が剥げる恐れがあるからです。
時間的には30~40分?
職人の感で剥がすんで何分ってカンジじゃないですが。

磨くこともないんで乾いたら装着。
201208300944000.jpg








繋がったっぽいでしょ?

これで終了、納車です。
201208301152000.jpg








5年は待たせませんでしたが、
施行までしばらくお待たせしてスンマセンでした(^^;

ここ数日事故車ラッシュ。

事故って月の満ち欠けにも関連性あるみたいだっけね~。

昨日満月だったようですが(^^;







拍手[0回]

【2012/09/01 16:36 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<CDやらDVDデッキ交換 | ホーム | ホンダアクティトラック板金塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>