• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
三菱トッポBJスポイラー外し
今日は晴れたり雨降ったり、
降れば風雨でシャッター閉めないとバンバン工場に雨が(><)

内陸は雪だったらしいし、なかなか春っぽくならないですね~。
でも朝は凍らなくなってきました~。
もうすぐソコなんでしょうがね~。

さてさて、消費税増税前の駆け込み注文で、
エアロや車高調の注文が相次ぎ、どちらも即納できるようじゃないんで、
来た順に入庫させてもらってます。
エアロは特に2~3週間から1ヶ月の納期ありますんで、
お待たせしますがお願い致します。
前支払いで4月以降の作業でも5%消費税でさせて頂きます。
そんなんもあり作業予約が4月上旬までは埋まってます。
部品次第の作業もありますので、お急ぎの方は早めにご相談下さい。

さて、前置きが長かったので、作業はカンタンなの載せておきます~。
トッポBJです。

持ち主さんが高齢で、屋根のスポイラーが派手で、
外してくれないかって依頼でした。
残念ながら外側から簡単に外れるタイプではないので、
まずは内張りのバラしかたからです。

サイドトリム、ルーフトリムを外してやっとナット出てきます。
ナット外してやっと取れました。

穴が残ります~。

溶接・パテ埋めと行きたいトコですが、
低予算でのご依頼でしたので、
まずは破けないように内側から繊維入りのアルミテープ2重貼りします。

外側から白のカッティングシートを丸く切り、
こちらも2重貼り。

パッと見違和感なく、またタッパあるんで目立つこともなく
これで作業終了です~。

予算に応じた作業できますので、
ご相談下さいませ~。




拍手[3回]

【2014/03/16 17:07 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<クタクタで(^^; | ホーム | ハイエース123Vバニング・リヤゲートスムージングその2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>