• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
残暑お見舞い申し上げます。
あっつ~、朝から国道の温度計34度だって(@@)
毎日快晴でいいんだかか悪いんだか(^^;
201208211032000.jpg
あまりの暑さで?塗装室の換気扇にしてる工場扇が故障
201208021342000.jpg










まぁだいぶ酷使したんでそれもあるのかと。
急遽大船渡まで行って買ってきて交換。
201208021342001.jpg










5年は持ってくれ~6千円もしたんだから。

あまりの暑さでパート2、工場には大事なコンプレッサーが
朝イチ電源入れたら「ボンッ」「ダダダダダ」
201208190924000.jpg










オイルレベル窓がぶっ飛び、オイル吹き出し(@@)

急遽残オイル抜き取り、さらなる飛散を防ぎましたが。

かなり堅そうなプラスチックで出来てる窓のネジ部分が変形、
外れて飛んだんですねぇ(><)
思えば開業時から使用してる3流メーカーの安物コンプレッサー、
10年持ったのが奇跡なんですが、
当時から1人で使うに十分でしたが、ここ2年は2人で酷使してたんで、
段々調子悪くなり、挙句コレモン。

丁度よく液状ガスケットがあったんで、たった1コマしか掛からないネジ部と、
ガスケットの間に塗って貼り付け、
201208190933000.jpg










ブッ飛ばないように一応針金で押さえ、
201208191044000.jpg










抜けた分コンプレッサーオイル足して様子見。
201208190935000.jpg










とは言え、いつまで持つかって話で・・・。
海外製で部品供給も既に終了。
保証書も見ればたった6ヵ月保障、そりゃないぜセニュリータ。

材料屋と話し合い、結局長い目で見て
国産一流メーカーのコンプレッサーを購入決定。

また大金飛んで行くぅぅ~(><)
201208201747000.jpg








頑張って仕事せねば・・・。

まぁ残念な話もここらまでで(^^;

先日は埼玉のポイズンメンバー、アンディ親子が
ゲリラ奇襲(><)
201208181518001.jpg










よくゲリラされるボク達です(^^;

でもって、昨日は捕れたてのカツオを1本ずつ頂きました~(^^)
201208201506000.jpg










サンキューはるき君(^^)/

さっそくさばいて頂きましたが、
取れたては臭みなく甘いっ!

おいしく頂きましたよ~♪

差し入れ大歓迎ッス


お仕事依頼も大歓迎ッスよ(^^)

コンプレッサー代払わなきゃないんで






拍手[0回]

【2012/08/22 09:44 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<ダイハツコペン・オーバーフェンダー一体化 | ホーム | ビックスクーターアンダーカウル修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>