• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
50フーガ・マフラー上げ加工
今日は全国的に暑いとニュースで言ってましたが~、
今日は久々涼しいです(^^;
ってか雨降ってきて寒いんですけど…。

久々更新です~。
ヒマな時は思いっきりヒマなのに、
忙しい時ゃめちゃ忙しい、
増して一人でしょ、猫の手は要りませんが、
ドア交換を一人で出来るブツを買ってみました(^^;

安物なんで改良します~。

さて今回はフーガです。
純正マフラー形状が悪く下げられない(擦るから)てんで、
ちょいと見てみます~。

だいぶ低い位置にありますねぇ~。

ここの部分を上げればなんとか。

切ってひねろうと思いましたが、
作り直したほうが簡単なんで作ります~。

60度パイプとストレートパイプを繋げて、
フランジ残したトコに繋げます。

こんなカンジ~。
だいぶ上がりました~。

両方作ります~。

ついでに、既製品ですがマフラー出口がすっこんでるってんで、

出口延長加工です~。
まずは外して~、

吊り下げステーがあるので邪魔にならない部分を切ります。

3cmだけ継ぎ足しますよ。

ステン溶接して~、

取り付け~。

出過ぎないくらいになりました。

下げてもまだ余裕ありますね~、

だいぶ下げられました(^^)

激しい走りしないよ~に!




拍手[4回]

【2015/05/27 17:49 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<50フーガ・サブウーハー取付 | ホーム | 急に忙しく(><)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>