• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
NEWキャンター・プロテクター製作
気温はだい~ぶ春ですが、
毎日毎日風が強い(><)
降ればドロドロ、乾けば土ボコリが酷く、
国交省も来ないんで道路の掃き掃除をしました。

掃かないと工場の中に土ボコリで(><)

さて、今回はキャンターッス。

取引のある車屋さんの積載ッス。
ウチの積載と同じようなプロテクターを作ってと言われ
早半年以上。
やっと重い腰を上げました(^^;

まずは既存のプロテク外し。

邪魔なブラケットはプラズマカッターで切断します。

プロテク押さえるガゼットが既存の物じゃ使えないんで
ウチのトラックに付いてたヤツを使用。
これで垂直を測って場所を決めます。

いよいよ製作です~。
長くて重~い溝工鉄骨を切ってきます。

トラックばっか入ってますが、普通の鈑金屋です(笑)


溶接していきます~。

仮組みします。これがまた重いっ(><)

板を止めるとこはCチャン溶接します。

縞板も切って合わせて行きます~。

表側は縞板貼らないので見えるところはパテで平らにします。

合わせの最終確認して~、

ボディ色に塗装します~。

乾いたらプロテク取り付けて縞板貼って行きます。

ウィンチやフックがあるので3Dにこさえます。

隅も折って作って~、

取付~。

出来ました~♪

なにせ重いんで進んではやりません。
ど~~してもって方にだけ(^^;

真っ向から走行風当たるんで燃費は激減、
速度も出ず、見た目だけですよ~(笑)






拍手[6回]

【2014/04/07 17:21 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<ホンダフィット修理・塗装その① | ホーム | ワゴンRバンパー修理・塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>