• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
エスティマリヤバンパー再塗装
高田の一本松、ついに消えました~。
来年2月には帰ってくるらしいッスけど。

さて、今日は半年前くらいに新品交換・塗装したバンパーが
塗装が浮いてきたとの報告で引き取りに。

3センチほど浮き上がってましたが、
エアーブローするとパラパラパラっと(><)
201209121037000.jpg










ムムムっ、こりゃイカン。
工場内が塗装辺だらけに。
工場の裏でエアブロー。

バリバリバリバリ~!
201209121040000.jpg
ま~ま~キレイに剥がれていきます。

NOプライマーまた足付け程度では剥がれちゃいます。
新品バンパーはきちんと脱脂、ちゃんとプライマーが鉄則です。

キレイに剥がれたところで塗装です。
201209121123000.jpg










専用のプライマーを塗布します。
201209121123001.jpg










それから仕上げです。
201209121258000.jpg










今度は大丈夫でしょう(^^)
ヒドイトコではプライマーすら塗らず塗装するんで、
どんなプライマー使ってるか確認したほうが良いですよ(^^;

最近はメーカーも交換部品バンパー類は未塗装品しかない車種
かなり多いんで(><)

最近はデコトラよりバニングにハマった息子です。
201209112155000.jpg










近頃のカスタムCAR誌はバニング載ってないんで
ひと昔前のカスタムCAR誌預けてます(笑)




拍手[0回]

【2012/09/13 09:37 】 | 修理 | 有り難いご意見(1)
<<34グロリアマフラー出口伸縮加工 | ホーム | 大震災から1年半です。>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様です&お久しぶりです。

いゃぁ~出ましたねっ。パリパリ剥れる塗膜…まだブローして剥れるなら楽ですが、ブローでは剥れない。ペーパーだろバリバリと剥れる中途半端は辛いですよねっ。汗


震災からも1年半で、1本松の件もニュースで知りました。
賛否ありますねっ。
高額費用でとか…だったら復興ににとか…
市長の豪邸には驚きました!!

まだ豪邸なんか建てる時期ではないと思いますけどねっ。汗

あっ!!らば~そうる交流会は来られるんですか!?
【2012/09/14 09:29】| | エアーブラシアート佐藤 #4fbea81236 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様&お久しぶりですね~。

エアーブローだけでは剥れないのもありますね~(><)
東北の昔バニング専門店だったトコでは新品エアロ、ゲルコートにペーパー掛けず、
密着剤だけで塗装してたようで、
3年でエアーブローで全部剥がれたのありましたよ(笑)

1本松もお金ないのに2月にはモニュメントとして復活だとか。
市の予算回されたんじゃ復興になりません。

市長も裏話は多く、
コンビニで出くわしても愛想もなく・・・。

らば~そうる来られるんですか?
自分は今年こそ行ける予定です(^^)

毎年運動会やら法事やら何かとかぶるらば~そうる(苦笑)

行けたらお願いしますね~、
泥酔して倒れないうちに話しましょう(笑)
【2012/09/14 12:35】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>