• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ダイハツタント修理塗装・錆止め施工①
今日のお昼久々ペヤングヌードル食べました~。
201304251220000.jpg










昔と変わらない素朴な味。
嫌いじゃないです(^^;

昔ばあちゃんちが民宿の傍ら食品雑貨屋やってたんで、
夏休みなんかイトコとかと連泊、よく食べたんス(^^)
前にそんな愛知のイトコから懐かしいの見つけたから送るって送ってきたんだが、
なんか違う・・・。
dbe62a2daa95ab13ca4f4ce85b98897a8053ddac1364412575.jpg








ペヤングはペヤングでもソースやきそば。
しかも「激辛」。

まぁペヤングのやきそばは甘いんで多少辛いのかなと思いつつ食ってみると、

尋常じゃなく辛い!!!!

とても無理で速攻水でソバを洗いました(><)
で、普通の中濃ソースぶっかけ食べましたよ~泣きながら。

いやはやマジ辛いッス。

辛党の人、お試しあれ(^^;

さて今日は新車まだ1年のタントです。
IMG_1461.JPG








右ロッカーパネルがベコリ。
IMG_1364.JPG








別角度から見ると結構エグれてます(><)
IMG_1365.JPG








今回先日仙台で展示会あった時に買った優れもの、
やっと届いたんで早速使ってみます~。
201304230954000.jpg








釘みたいなピンの集合体で、
いつものスタッドマチック使いますが、
タイマーゼロ、電流も微電流でくっつくって優れものです。

とりあえずお試しピン溶着して手で引っ張ってみる。
201304230954001.jpg








ムニョっと出てきた(^^)v
本番ピンを一直線で溶着。
201304230957000.jpg








専用の引っ張る道具(名前わからん)をデントプーラーで引っ張ってみる。
201304230957001.jpg








おぉ~キレイに出たぞい!!
こりゃぁイイ(^^)
201304231015000.jpg








しかも低電流なので溶着跡がほとんど残らず!
ガリガリ削らんでもイイんで今ドキの薄い鉄板にもバッチリ!

パテで仕上げます~。

と、続きはご次回!

明日は定休日ですよ~。
天気良ければイイなぁハイエースいじりたいんで(^^;










拍手[3回]

【2013/04/25 19:35 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<日本ペイント環境配慮型塗料「レアル」導入 | ホーム | ダイハツムーヴ修理塗装その④>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>