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トヨタハイエースバニング・修理リメイク④
雨です~、久々。
肌寒いですね~、こないだは30度近く暑かったのにね(^^;
着る服にも気を遣います~。

さて、ハイエースバニ続きです。

お次はリヤゲートです。

錆直し&ゲートウィング短縮の作業。
まずは延長した部分を切ってみます。

水漏れもなくキレイな状態。
リベット揉んで一体化してあるゲートウィングを外します。

う~ん、錆だらけ(^^;
ハネと同じく塗装剥いてFRP貼ってたんで錆まくり。

窓埋め部分もあちこち割れてます。
パテが多いんでしょう。
ゲートは鉄板埋めよりFRP窓埋めパネルがGOODです。
車体の歪みがゲートには関わらないので
なるべくパテを使わないパネルがグッド。

逆に車体はモノコックボディの為、歪みが出ます。
なので歪に合わせられる的確な厚みの鉄板埋めと、
パテの少なさで割れを最小限に食い止められます。
長年の見聞き体験からの結論です。

ここからゼロからとは予算上行けませんので、
結局パテで直しますがね、
ここは了承してもらわないとね。

あらかた錆削ってパテ整形です。

外したゲートウィング、

延長部分を全部切除、
錆の付いてる部分も削るか切るかしちゃいます。

全部剥いちゃって~、

ゲートに埋めながら取り付け。

削って削って、

サフェーサーIN。

前回仕上げたルーフスポイラー乗せてみました。

’90当時スタイルでシブイっ(^^)

まだまだ続きますよ~!


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【2018/04/24 13:04 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
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