• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
トヨタハイエースバニング・修理リメイク③

今日は午前中小学校へ、
授業参観とPTA総会と学級懇談会と。

来週は家庭訪問、来月も運動会やら何やら、
親が絡む行事が多すぎ(><)

挙句に遠足が今年から廃止。
他校はもう既に廃止してたらしく。

このご時世、先生だけでは責任持てないからなんかねぇ~。

さて、ハイエースバニングに続きです。
ボディに取り掛かる前に外したルーフスポイラーを先に。
二重になってるFRPに錆が移ってますねえ。

剥がれる分は剥がします。

剥がれるって~事はくっついてなかったってコト?

剥がしづらいトコもありましたが。

続きまして、前に延長した部分を切除します。

こちらはガッチリくっついてるんで剥がれません。
昔のオーナーに昔の俺が教えてたから(笑)
切り取ってから削り取りです。

一体化してもげた部分を再生します。

FRP貼って直すってコトですが(^^;
一周なんで大変です。
裏までパテで仕上げます。

ツルツルさせておくと脱着時にボディに傷が付きにくくなるんで。
で、元の長さになったハネを、

自然なカタチで延長します。

ハネの延長加工、何年ぶりだろ?
昔は延長、ブラシ、延長、ブラシの毎日でしたが。
バニングの激減化が痛感させられますね~。

パテ処理まで完了~。

サフェ入れて終了~☆

まだまだ続きますよ~(^^;

またご次回(^^)/





拍手[9回]

【2018/04/21 15:38 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<トヨタハイエースバニング・修理リメイク④ | ホーム | トヨタハイエースバニング・修理リメイク②>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>