• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
トヨタbB・修理塗装①
桜満開、春ですね~、
ぼちぼちタイヤ交換季節も終わり、

筋肉痛から開放されますな(^^;

さて、今回はbBです~。
最初からバラけた状態ですが(><)

追突事故の被害車両なんですが、
レッカーした鈑金屋が持ち主や保険会社に断りもなくバラし、
しかもリヤバンパーとかはすぐ捨てたと・・・。

何十年も鈑金屋やっててアホとちゃうか?

持ち主は怒り、保険会社は呆れ、

仕事取ったもん勝ちと思ったんでしょうかねぇ、
その鈑金屋「ここまでの工賃誰が払うんだ?」と言う始末。

相手の保険使用なので相手の保険会社が現車確認して、
見積もりして直せるか廃車にするか判断前なんですけど~。
しかも修理工場は選べる立場なので、勝手に作業するってありえな~い。

ちなみに事故直後の画像がこちら。
 
ゲートぐっちゃり、バンパー崩壊、エンドパネルくの字、
追突された衝撃で前の車に追突してるんで前面も修理です。

さて、直して行きます~。

スポット溶接箇所をスポットカッターって特種なドリル刃で切っていきます。

平らに削ってくドリル刃です。
ひたすら削って溶接剥がし、パネルを除去します。

押されたフロアを引き出します。

ビフォ~、

アフタ~、
 
新品パネル到着~。

パネルのラインに合わせ引き出しながら鈑金していきます。

今日はこんなトコまでで(^^;

またご次回続き掲載します~(^^)/









拍手[4回]

【2017/04/26 12:48 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<トヨタbB・修理塗装② | ホーム | トヨタウィッシュ・ガラス交換>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>