• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
トヨタウィッシュ・ガラス交換
先日の暴風は参りましたね~、
夜中に友達から物置が倒れて代車に覆いかぶさってるとメールが・・・。

しかしメール見たの翌朝で、
速攻工場に行きましたが、
物置は傾いてるけど、代車には当たってない。

と、思ったら、
あまりの暴風で当たってた物置が少し戻ったんだね、
ルーフ凹んでガラスは蜘蛛の巣状に(><)

まだ風吹いてましたが、ブロックを取り除き、

元の位置に火事場のクソ力で押して戻す。

速攻ガラス注文しまして、来ました~。

蜘蛛の巣状のガラスを叩き割って、

革の手袋しながらガラス片取り除きます。

プライマーを塗ります~。

車体側用とガラス側用とあります。
これ塗らないと風圧でガラスが抜け落ちたりします。
刷毛で塗り塗り。

車側は糊が残ってるんで、下地残ったトコだけ塗ります。

ガラスと車体にガラス専用のコーキングを盛ります。

押しあわせて完成です~。

コーキングが乾くまで1日2日は放置プレイです。

いや~何度台風や強風に代車やられたか、
お客さんの車に1度も当たらないってのが不幸中の幸いっていうか
俺の強運っていうか(^^;

風は嫌いです・・・。

今日俺んちで鯉のぼり立てるみたいですが~。
風なきゃ泳がないよね(^^;






拍手[6回]

【2017/04/24 12:52 】 | My CAR | 有り難いご意見(0)
<<トヨタbB・修理塗装① | ホーム | スバルプレオ・錆修理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>