• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
バニングハイエース蝶野号・イメチェンその3
今日もイイ天気です~。
2台納車予定なんでピカピカにせねばッス。

イベントの千葉もイイ天気すかね~。

さて、現地で完成系見ちゃった人もいると思いますが、
リメイク修理の続きです蝶野号。

お次はルーフスポイラー埋めの割れ。

付け根がきれいに?エアロこう付いてるよと
言わんばかりの割れ方してます。
FRPでラップしてないの見え見えです。
さて剥がして行きます。

あぁ~見なきゃ良かった系(^^;
みちゃったんでしょうがない、やってくべ。

サビ取って幹部削って行きます。
リベットじゃなくビスで固定してたので、
温度の高低差、走行時の振動やよじれでビスが緩み、
そこから割れ空間が出来、結露と雨水侵入で錆びたと思われ。
邪魔なパテを除去しリベットで強く圧着します。

羽根のテッペンも同じくで。
全く圧着されてない状態にパテが入ってました。

近県の某有名なバニングショップ製作なんですが。
他、小割れなどはパテで処理です。

左サイドエアロは延長キットが崩壊・脱落で、
作り変える手もありましたが、1からなので、
コスト削減、壊れたものをそのまま直します。

ベコベコになったスライドドアもスタッドで引き出し、
ハンマーで鈑金。カタチだけ先に作っておきます。

エアロを仮合わせします~。

テープなどで元の位置に合わせ調整。

付けた状態で仮留めして、
外して修理に取り掛かります。

買ったほうが安いようですが、
残念ながら廃盤エアロです(^^;

作業が多岐に渡るので乾かしながら他も修理ってスタイルっす。

段々と直ってきました。
今回は修理メインッスね~。

次回は修理&カスタム入り混じりッス。





拍手[5回]

【2015/04/19 09:52 】 | 修理 | 有り難いご意見(1)
<<お知らせ~。 | ホーム | バニングハイエース蝶野号・イメチェンその2>>
有り難いご意見
見ましたよ~
会場にて見てきました!
ナメるように(笑)
鼻の脂が付いてたら拭いといてください~
こちらからは遠かったです…
おかげで遠征賞頂きました
【2015/04/20 22:10】| | ネコバス #9b110fdf03 [ 編集 ]
Re:見ましたよ~
お疲れ様です!
見られちゃいましたか(^^;
イベントに合わせてUPしようと思ってたんですが、
バタバタしてまして間に合わずでした(><)

ネコバスさんも遠征賞おめでとうございます。
オラのオンボロバニングはもう遠征無理かもッス(^^;
不具合ないんですが、それだけに怖い…。

【2015/04/21 09:05】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>