• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
バニングハイエース蝶野号・イメチェンその2
今日18日は千葉交流会ですね~、
事情がありボクは行けませんが、
せっかくバニング千葉のために車検取ったのにもったいねぇ。

まぁ自分の身は自分で守るなんで。
警備会社も来ますが(^^;

さて、蝶野号お次はフロントバンパー。
ドラゴン付けてますが、元々Rデザインタイプ2だったんで、
どうにか戻したいと、ちょうど大破させたバンパーを取ってたんで使用します。

ぐちゃぐちゃですが、なんとかパズルのようにテープで組み合わせ、

裏からFRP貼って固定します。

乾いたら付けてみますが、

最終マスクはかなり前に出るんですっこんでしまいますね。

ライトの内角を出っ張りの先端に決めて一旦上にFRP板を貼ります。

その位置に合わせて側面を切って延長ッス。

グリル部分に留め用ブラケットをドラゴンから拝借。
 
同時にライトとグリルの間の隙間を埋めます。
 
ライトの内角を合わせました。

今度はライト形状に合わせ切り抜きます。
 
切ったところを作り替えます。
 
形が決まったらFRPで固定します。

段々カタチになってきました。

リップを出っ歯にしたいんで
せっかくだから外したドラゴンも形見代わりに使います。

スリットを作りたくて小細工します。

段々とカタチに。

あとはパテで整形です~。

サフェ入れます~。

PM2:00、蝶野号が千葉交流会向けて高田出発しましたんで、
現地で見てみて下さい(^^)/






拍手[3回]

【2015/04/18 14:14 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<バニングハイエース蝶野号・イメチェンその3 | ホーム | 追悼・愛川欽也さん。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>