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日野レンジャー・修理塗装その①
7月に入りました~。
今日は涼しいけど蒸して汗がタラタラ、
昨日は30度超えで汗ダラダラ、
夏ですね~(^^;

最近は高級セダンの日々過ごしてます。


さて、今回はレンジャーです~。

2年前に全塗装して、やっとボデーが載り、車検取ったばかり。
型は古いんですが、あらかたリメイク・新品パーツのオンパレードです。

で、2年前塗装・納車時に付けたサイドミラーの土台、
クリアーが7層なので気を使ってスポンジゴム入れたんですが、
結局クリアーに圧力が掛かりクニャっと(><)

それから、背抜きした繋ぎ目のコーキング部分の塗装が剥がれて。

まずは工場に入れます~。プロテクターギリギリでした。

ミラーとバイザーの耳を外します。

う~ん、磨きで済むかなと思ったけど、
削らなきゃダメみたいね。

後ろは~?

ペリッと剥けます(><)

ウチで施工したコーキングじゃないんで保証はできません。
密着剤で対処してみましょう。

・・・と、思いましたが、

ん?

塗膜というか、コーキングが浮いてないかい?

あらら、

あらららら~、取れたぜ?

キレイに取れてしまいました・・・。

確認してもらったら、どうやらウィング車に使う
ゴム状になるシーリング剤を入れたらしく、
鈑金用じゃなかったみたいで(^^;

ってコトでウチで使ってる鈑金用の密着して塗装も乗るコーキングに変えます。

まずはピラー削ってパテ入れて、

ここは削ってエッジ出しましょう。

キレイに段差なく研ぎます。

先にサフェ入れます。
その前に養生しなきゃないんですが~、
なにせ大金掛かってる荷台とかホコリ付けたくないわ、洗うのも怖いんで、
すっかり囲います。

一応後ろまできっちり囲いますよ~。
 
養生だけで、、、はぁ、、、疲れた(@@)

続きはまた後日にします~(^^)/





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【2016/07/02 15:39 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
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