• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
LED交換・LED修理・LED照明・LEDづくめ
今日は業者が入り、工場と事務所の蛍光灯照明が
全40本LED灯に替わりました~。

10尺の脚立で配線加工して取り付け、

明るくなりましたよ~☆

買取りでもなく、リースでもなく、
今回はレンタルってカタチです。
5年レンタル後は買い取らされると思いきやタダで貰えると。

明るくなって電気代下がれば本望ですね~。

先日磨いたナマズマーカー、
点灯させたら1個だけ暗い・・・。
そーいや1個だけ外した時落としたな(><)
一応点灯してるけど暗~い。
 
買ってて良かったスペア。

取り替えて明っかる~い☆
 
ついでに買っておいた電球型LEDランプ。

車高灯のデベソにゃこれしか付けられないようで、
ビフォ~、

アフタ~、
 
SMD1灯1Wで明るいんかな?と思いきや、

向かって左がLED。結構明るい(^^;
 
お次は6~7年前に作ったE24キャラバンのLEDコーナーランプ。
ぶつけて壊したと送られてきました~。

モゲた球が2つ、メッキシートも傷付いてます。

クリスタルレンズじゃないんでメッキシートそこだけ貼って修理。

曲がりを含めハンダやり直し、

無事点灯~☆

ランプ自体壊れちゃってんので、

たまたま在庫してたコーナーを殻割り。

基盤入れるのに邪魔な場所を~、

切って削って~、

基盤はめ込みます~。

ついでにバンパーウィンカーのLEDも検電検査、

8連リレーなんです。
不点灯箇所を修理して~、

レンズ戻し&コーキング。

完成検査して~、

修理完了ッス☆

昔は夫婦で内職、夜な夜なハンダしてたなぁ(^^;
今はやってませんが(><)



拍手[7回]

【2016/06/28 15:39 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<日野レンジャー・修理塗装その① | ホーム | ベンツ220フロントリップ修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>