• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
910ムーヴ 修正鈑金
世の中そろそろ動き始めましたね~。
仕事と思われる車が多く行きかっております。

我が社も平穏だった正月休みはどこへやら
あれやこれやとバタバタ慌しく(>_<)

さて今日は昨年暮れに事故ったムーヴの修理始めです。
32540a9a.jpg







ボンネットはくの字に、これは交換です。
201101041651001.jpg









ライトサポート、ラジエターサポートあたりもぐんにゃり。
こちらは鈑金で直します。
531bd6cc.jpg







完全に原型を留めてません(>_<)
幸い反対側が無傷なんで、反対側を参考に修正します。

49d6c54f.jpg







修正機を立てチェーンブロックで引き出しながら
ハンマーやドリーで鈑金していきます。

ある程度引き出したところで、
壊れたラジエターが外せる状態に。
エアコンコンデンサーが壊れてないので、
コンデンサーを残しての取り外しに難儀(>_<)
我が社にはエアコンガスを取って置く機械なんかないんで、
ここは我慢です。
お客さんにもいくらでも安くと言われてるので(@@)

付け根が割れてました~ラジエター。
201101051123000.jpg










粗出ししたら、ボンネット、ライト、バンパーなどを組みながら
細かい誤差を修正して行きます。
e1deb4d2.jpg







やっとイイカンジに。
ここに行き着くまで5時間以上掛かってます(>_<)

中古パーツ使用なので、ボンネット、バンパーの色が違いますが(^^;

終わったらパテ修正です。
フェンダーのカドと、
201101051714000.jpg









傷だらけの中古バンパー修理。
201101051714001.jpg










本日はここまでです~。

いやはや疲れました。
明日も頑張りますよ~(^^;




拍手[0回]

【2011/01/05 18:46 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<バタバタと忙しく(>_<) | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>