• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ヴォクシー修理・塗装その2
今日は3月並の陽気で暖かかったッス。

先日泥だらけになった積載、
U汰頑張ってピカピカにしてもらいました~(^^)

まぁ冬は道路側に停めてるだけで泥んこ付いてしまいますが(><)

さて、先日の続きです。
まずはエンドパネルを引っ張ってロックの位置を戻します。

合わせてメッコリのゲートも引き出します。

ライン引きですね~。

新品バンパーが届いたんで合わせます。

合ったの確認したらパテで仕上げます。

サフェIN。

塗装します~。

半開き状態でエンドパネルも同時塗装。

磨いて組み付け~。

エンブレム等も新品交換。
洗車して納車ですよ~☆

冬道気を付けて走って下さいね~(^^)/






拍手[1回]

【2015/01/14 17:15 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ヴォクシー修理・塗装その1
今日は成人の日(祝)ですね~、
ボクは2度目の成人式から早3年、後厄もボチボチ終わりそうで(笑)
阪神大震災からも20年みたいですね~。

そんな今日は久々レッカー出動ッス。
代車積んで現場にGO~。

引き上げまして帰ります~。

ってか、直前に雨が降りやがり、
道路は泥っドロ。
トラックも汚くなっちゃいました(泣)
自慢のステンも泥色に。


さて今日は当てられたボクシーです。

ゲートがメッコリ。

エンドパネルも押されて、ゲートが開きづらい。

一部ぐにゃ~。

リヤバンパーはブラケットが全てモゲたんで

全て交換になります~。

今日は旗日だし早めに帰ろうかな、
続きはまた後日(^^)/




拍手[1回]

【2015/01/12 17:45 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
MRワゴン・修理塗装
昨日は今年初の定休日でした~。
朝イチ病院行ってきましたが、正月明けともあり混んでた~(><)
いつもなら9時半には終わるんだが10時半過ぎて(^^;

さて、お仕事は鈑金です~。
MRワゴンッス。

右前ドアに傷、

右後ドアは凹みッス。

左リヤフェンダー真ん中にちょっと凹み。
気にするときになってしょうがないってんで修理ッス。

すげ~柔らかい鉄板なんで要注意鈑金。
熱かけるとすぐ変形しちゃいます(><)

なんとかサフェも入り、

塗装です~。

なるべく小さくボカシ。

右は大きくボカシ、クリヤー1面です。

洗車して完成です~☆

自車やりたいことあれこれあんですが、
なかなかやるヒマもなく(><)

ヒマだと稼ぎにならんし、

大変です…。

明日も頑張ろ(^^;




拍手[1回]

【2015/01/10 18:25 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタヴォクシー修理塗装
さ、今年もあと4日、
弊社も明日で仕事納めです~。
明日は大掃除、夜には工場で忘年会の予定です。

質素にすきやきの予定です(^^;

今年最後のご紹介はヴォクシーです。
2月からほぼ手元仕事頑張ってきたU汰にやってもらいましょう。

左リヤピラーの凹みと、

スライドレールカバーの凹みですが、

スライドレールカバーは同色中古美品がみつかったので、
ピラーのみの修理に。

スタッドマチックで引き出します~。

引いたらパテで平坦にします。

終わったらサフェIN。
垂らすなよ~。

近隣パネルに合わせて色の調合ッス。

マスキングして塗装です~。

今日は腰引けてねぇな(笑)

2人とも背が高くないんで、
箱に乗って塗装~だよね~。

磨いて組み付け完成です~☆

来年はもっと腕上がるようにビシビシ指導するからな!

だから睨むなっつの(><)









拍手[2回]

【2014/12/28 16:12 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ダイハツハイゼット修理塗装
メリークリスマス~!
昨夜はサンタさん来ましたか~?
ウチのガキどもはさっぱ寝ず(-。-);

コーフンして寝ないんじゃなく、ゲームして寝ねぇ。

ま、朝は早起きして大騒ぎでしたが(^^;

さ、今年もあと1週間ですね~。
やり残しはありませんか~?

さて、今回はハイゼットトラック。
今年登録の新車です。

ポールにガリガリやっちゃった模様。

これがまたベッコリなんで酷いモンで。

まずはドアとの際を引っ張り、

横ラインを出し、

ながらの際縦ライン出し、

それからあちこち凹み引っ張りと。

久々あちこち出ししましたよ~。
やっとこパテッス。

ドアやアオリにも傷と小凹み、

サフェからの~塗装ッス。

ヒンジ部分や、

アオリ下部も。

塗装完了~、ブラックメタリックです。

さ、組み付けて洗え洗え!
完成です~。

ピカピカになりました~☆

ん?

んん?

極寒の中洗わせたからガッツラ睨まれとる…。

こわっ(><)



拍手[3回]

【2014/12/25 14:24 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>