• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
エスティマアエラス・修理塗装
メリー、クリスマス!
言うてもうた(笑)

今夜はサンタと化するボクです(^^;

今年も達郎さんとかユーミンさんとかガッポガッポ印税の季節でしたね。
ラジオではかかりっぱなし、
新たなヒット曲出ないねぇなかなか。

さて、お仕事です。
先日のとよく似てますが別なアエラスです。

サイドパネル擦り傷、

タイヤハウス潰れ、

モール脱落。

さて直して行きます~。
潰れを引きながらハンマリング。

徐々にパテを。リヤバンパーも擦り傷あったんで、
外さず修理ッス。

あらかた終わりサフェ入れます。

サフェ乾いたら足付け~、
この時期水研ぎは冷えます~(><)

しかし塗装室は温風であったかい(^^;

塗装終了~。

欠損部品も来ましたんで付けますよ~。

洗車して完成~。


さ、今日は早く帰らなきゃね~。
メリークリスマスなんで(^^;





 

拍手[1回]

【2014/12/24 17:06 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
エスティマバンパー修理塗装
明日は休みなんですね~、
さっぱ祝日はピンとこなくて忘れちゃう。
ボクは出勤ですが~、小学生の息子は明日から冬休みだってさ~。

さて今回は最近あまり見なくなったTCRエスティマです。

リヤバンパーの傷や、

塗装ヒビ、

色剥がれの修理ッス。

まずは外しまして~、

変形直してパテ修理です~。

サフェから塗装ですよ~。

最近なぜか3コートパール多いッス。

組み付けまして~、

完成☆納車です~。

愛着あって離せないとのこと。
大事に乗って下さいね~(^^)/



拍手[1回]

【2014/12/22 17:54 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
18クラウンロイヤル・バンパー修理塗装
あ~、忙しい忙しい、
U汰も休み返上で稼いでました~。
今日は締め日ともあって納車ラッシュっす。

あと1週間、気合入れて頑張りますぺ!

今回はクラウンッス。

フロントバンパー突いたら純正色剥がれ、純正色出てきた。

1回直してんですね~。

とりあえず変形と裂け、色剥げを修理ッス。

サフェINから塗装~。

最近なぜか多い3コートパールです(><)

組み付けします~、

本日納車です。間に合った(^^;

あ~、佐川●便来ないなぁ~、帰れねぇぞい!







拍手[3回]

【2014/12/20 18:16 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スバルインプレッサ修理塗装
いや~師走ッスね、忙しい忙しい(><)
入庫する隙がなくなってきました…。
ブログも更新ままならず…スンマセン。

カラダ持つかなぁ、なんか腰に違和感が。
去年はこの違和感からギックリになったんだよねぇ。

おっちゃん頑張ります(^^;

さて今回はインプレッサ。

リヤバンパー脇をズリッ。

ズリッだけでなく裂けてました(><)
 
ちょうどクリップ穴のある弱い場所。
まずは塗装を剥きます。

溶かしてくっつけます~。

裏からも~。

リヤリップにも傷があるのでパテ修理。

サフェINです~。

塗装は3コートパール。

地味に時間掛かります(^^;

組み付けて完成です~。

一泊二日で終わりました~。
お気を付けて~(^^)/

さ~忙しい(><)

拍手[2回]

【2014/12/17 18:28 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
MRワゴン・足回り修正
今季初積雪~emoji

って言ってもうっすら5ミリくらい(^^;

寒いワリに降るの遅かったな今回。

いやはやしかし寒い(><)
風も強いから体感マイナス温度だな。。

さて今回はMRワゴンです。

一見普通ですが、右前輪の片減りがヒドイと。

片側バリ溝、反対側ツルツル、
ワイヤー出とるし(><)

ホイールベース測ると、
2cmバックしてました。

原因は縁石にガンっいったらしく、
右底面が激しく損傷してました。

同時にタイヤも打ったんスね~。
ロアアームだけ引き出します。

曲がらないようにチェーンじゃなく平ロープで引っ張ります。
測りながら少しづつ。
左右合ったところで引き出し終了です。

タイヤ剥き変えて作業終了~。

脇見運転事故の元ッス。
お気を付けて~(^^)/




拍手[2回]

【2014/12/14 17:28 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>