• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
エスティマアエラス修理・塗装②
通常修理、エアサス付け、エアロ加工と
色々やってました~、
やっと明日は3週ぶりの定休日ッス(^^;

さて先日の続きです~。
ドア交換して隙間がありましたので修理ッス。

まずは耳から出します~。
耳を出す工具があるんですね~。

イイとこまで引っ張ります。
 
お次は内側のカドを出します。

これでラインが合いました。
パテでボコボコを平らにします。

事故とは関係ないんですが、
娘さんが石でリヤゲートにライオンさんを書いたらしく、

傷だらけになってんので別料金で修理ッス。
リヤバンパーも事故と関係ない箇所も追加修理。

塗装します~。

黒はホコリが目立つので静電防止服着たり、
完全防備です(^^;

塗装完了~☆

磨いて組み付けて完成ッス(^^)

気を付けて走って下さいね~(^^)/






拍手[3回]

【2014/12/11 18:10 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
エスティマアエラス修理・塗装①
1週間ぶりでございますm(_ _)m
忙しさにかまけてサボってましたブログ(^^;

寒くなったんで乾くものも乾かず、
何やっても時間掛かっちゃうんで(><)

さて今回はエスティマです。

走行中に脇からバックで飛び出して来た車に当たり、
ガァ~~~とやられました。
相手はリヤバンパーの角だけなんですが、
走ってる方はサイド一直線(><)

フロントドアは中央から後で、

直せそうな気もしましたが、
内側激しく潰れてて交換。

スライドドアはボコボコです、交換。

リヤフェンダーにもいってますが、
どのくらい入ってるかはドアを付けてみてから。

オマケにリヤバンパーまで傷です。

保険屋と協議の結果、中古使用となったんで、
中古ドア購入~。

早速取り替えますよ~。
エンコラエンコラ、こんな日に限ってU汰休みの日。
ドア重い・・・(><)

一人でなんとか交換。

リヤドアとの差が激しいです。

スライドドアも交換。
タイヤハウスとの隙間大きいッス(><)

ここから直して行きますよ~。

さて、パテ乾いたんで今日はここまで。
パテ削ってきますemoji




拍手[4回]

【2014/12/09 15:58 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
エブリィ64W・修理塗装その2
12月になりましたね~、寒い寒い。
昨日は舞エースが車検でした~。

また2年乗れますなぁ~。
平成3年型なんで23年落ち…。
まだまだ現役ッス(^^;

さ、先日の続きです~。
折れたフェンダーは直してパテ修理、

擦り傷の右リップもパテ修理です~。

サフェ完了~、

調色ですが、高年式・低走行なのに、
何故か色替え全塗装車。しかも純正色。
なにげに調色面倒でした(^^;

塗装します~。

パーツもね。

組み付けて完成です~。

修理は完了しましたが、
まだ保険の過失割合決まってません(><)
ひたすら決まるの待ってます(^^;

気を付けて走って下さいね~。



拍手[3回]

【2014/12/02 17:04 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
エブリィ64W・修理塗装その1
土曜日は午前中休んで保育園の発表会行って来ました~。

歳を追うごとに成長してるなぁ~と実感。

帰ってきたら工場の近所の産直はまなすさんから、
りんご祭りやっててリンゴカレーのおすそ分け頂きました(^^)

リンゴ入りでさぞかし甘いかなと思いきや、
カレーが辛くてリンゴの味がわからんかった(^^;

さて、今回はエブリィです~。

右前方損傷です。
ライト割れ~、

フォグも割れ~、

バンパーにはエグい穴が。

付け根壊れ、

リップ損傷、

フェンダーも折れました~。

直して行きます~。
バンパーのステーも曲がってますね~。

その下のメンバーも押されてます。

タイヤから3cm。

損傷のない反対側が7cmなので4cm入ってますね~。

チェーン掛けるとエグれるのでベルトワイヤーで引っ張ります。

64はここがズレるとフェンダーとバンパーヅラが合わなくなるんで大変ス。
ジワジワ~。

新品バンパー合わせながら調整です。

難関はクリヤーしたのであとはパテ修理です~。

続きはまた後日~(^^)/

積載舞太郎号、ナイトシーンです~(^^)
後ろはボーイズライフさんです~☆
 

拍手[3回]

【2014/11/30 17:55 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
エブリィ62ワゴン錆修理
連休中日、昨日は早く仕事をやめて、
隣町の一関市大東町まで行って来ました~。

目的は…、ラーメンです。

高田にラーメン屋は数軒ありますが、
震災前、10年近く通った「らーめんさくら家・高田店」

週1くらいで行ってた時もありました。
高田松原にほど近く、無論津波で跡形もなく無くなりましたが。

何年も通った食べ慣れた味なので、
また味わいたく、しかし店舗で味が違うと噂では聞いてたので
どうかなと思ってましたが。

で、大東店の味は…、

かなり近い!チャーハンは同じ味、かなり感激でした。
店の作りも酷似していて窓から外を覗けばコメリホームセンターが見えるかと錯覚するほど
懐かしさを感じました。

帰りの40分は睡魔との戦いでしたが(^^;

さて、今回はエブリィです。

なぜか給油口周りだけ酷い錆。

簡単に穴空きました(><)

周りを削りまして、

穴に合ったカタチをボンデで作ります。

溶接して~、

パテ処理。

塗装します~。

今回はブロックで練習にU汰にさせてみました~。
3コートパールなんですが。

まぁまぁじゃないすか~(^^)

洗車して完了です~。

これから塩カルの季節ですね~、
錆には気をつけましょうね~。



拍手[2回]

【2014/11/24 17:18 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>