• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ホンダライフ板金塗装その①
先日レッカーしてきた常連さんのセレナですが~、
201303171343000.jpg








結構酷く、結果全損扱いで保険会社引取りになり、
昨日一時抹消して、今日持ってかれました~。
201303291013000.jpg








事故車オークションにでもかけられんのかなぁ?

さて、修理はライフです。
IMG_0638.JPG








ドア修理、よっく見ないと気づきませんが、
IMG_0639.JPG








微妙にポコッポコって凹んでます。
IMG_0640.JPG








微妙です(^^;
IMG_0641.JPG








下の方は色が剥がれてますね~。
IMG_0644.JPG








こちらもガリッと。
IMG_0647.JPG








社外サイドステップはメキッ。
IMG_0645.JPG








メキメキッ!
IMG_0647.JPG








バリッ!
IMG_0646.JPG








保険修理なんで買った方早かったんですが、
メーカーわからず直すことに(^^;

次回から修理の様子掲載しますね~。

あ~、ハイエース復活作業中ですがブレーキが効かなくなってきた。
なんなんだか原因わからず。
プロフェッショナルに診てもらいます(><)

直れよ~~~!

拍手[5回]

【2013/03/29 19:02 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
E24キャラバンバン・板金塗装その③
今日は暖かったですね~、
久々汗かきました(^^;

今日はムーヴの床が届きました。
201303281204000.jpg










いよいよフロア交換です(><)

さて、先日の続き~、
錆補修、溶接ラッシュですリヤゲート。
淵近辺。
IMG_0827.JPG








ロック部分。
IMG_0828.JPG








ロック上部。
IMG_0829.JPG








表側~。
IMG_0830.JPG








溶接完了したらパテ処理。
IMG_0833.JPG








細かいのも合わせてパテだらけッス。
IMG_0834.JPG








サイドには10円パンチ風の傷もあったんでついでに修理。
IMG_0836.JPG








サフェ入って塗装です~。
ツートーンカラーなので時間掛かります(^^;

塗装~磨き~組み付け完了ッス。
IMG_0874.JPG








内側まできっちり塗装しました。
IMG_0875.JPG








脇もバッチリっすね~。
IMG_0879.JPG








ごくろうさん、工場長(^^)/



拍手[5回]

【2013/03/28 19:02 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
E24キャラバンバン・板金塗装その②
ど~も~、相変わらず忙しい舞太郎です(^^;

春近し、風が強くてイヤになりますなぁ~。
色んなものがブッ飛び、ルーフスポイラー一部ブッ飛んだバニ入庫(><)
突貫工事開始です~(@@)

さて、先日の続き、
まずリヤゲートの凹みをワッシャーで引き出し~。
IMG_0807.JPG








左クオーターも同じく引き出しておきます。
2955bc2f.jpeg








問題はリアゲートの錆です。。。
正面、下部錆欠損。
IMG_0810.JPG








裏から見ると進行中の錆も。
IMG_0809.JPG








ロックを外すと中が錆びてありません。
IMG_0811.JPG








右角も進行中。
IMG_0812.JPG








裏はコーキングが浮いてます。
IMG_0813.JPG








まずは右角から。表から鉄板充てがい、
IMG_0815.JPG








裏側切除した場所も作っていきます。
IMG_0814.JPG








さて、今日はここまで、まだ見積が残ってんのでそっち優先で(^^;
続きはまた後日です~!



拍手[3回]

【2013/03/23 19:09 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
E24キャラバンバン・板金塗装その①
昨日また歳をひとつとってしまいました(TT)
ぼちぼち年齢不詳にしとこうかねぇ、気持ちは若いつもりなんですが(^^;

さて今回は24VXです~、最終型。
47df465c.jpeg








パッと見た目損傷してないようなリヤクオーター。
IMG_0787.JPG








当てられの相手持ち修理。

プラス、自腹でゲート錆、
IMG_0797.JPG








ヘコミも。
7c3ca0d6.jpeg








クオーターにもヘコミ。
IMG_0799.JPG








線キズもあります~。
IMG_0800.JPG








以上修理箇所です。

まずは当てられた箇所から。
なんともないようですが、
IMG_0801.JPG








モール外すとやっぱり凹んでました(><)
1e7a200c.jpeg








結構ベコベコ。
IMG_0805.JPG








アチコチスタッドマチックで引っ張ります~。
IMG_0806.JPG








リヤゲート開けて見ると、
見てはいけないものが・・・。
IMG_0803.JPG








結構錆びてます~、24なんでココ錆多いかなぁ(><)
IMG_0802.JPG








切り取ってボンデ剛板でワンオフです。

続きはまた今度!

見積もり多く頭が痛い・・・、机仕事は肩凝りますわ。
早く風呂入ってほぐさないと(^^;




拍手[4回]

【2013/03/19 19:09 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
三菱ミニキャブトラック修理塗装
いや~~~、今日も風強く参るッス(><)

困った通り越してキレてましたがひとりで(^^;

季節の変わり目近しで変な天気ばっかり。
マイナス温度にならないだけイイんですが。

そんな中暖かくなって溶けた屋根の氷の塊が落下、
ルーフ・ガラス・ゲートにばっこり落ちてきたムーヴ入庫(@@)
201303081709000.jpg










ガラスもルーフも交換ですなぁ、ご愁傷様ですm(_ _)m

さて今日は「なんぼでもね、ちょっとだから」なんて言う整備工場からの外注で
軽トラ入れましたが~、
IMG_0890.JPG








バンパーはさっとキズなんですが、
IMG_0891.JPG








フェンダーがグンニャリ、ドアにめりこみ
IMG_0898.JPG








ちょっとじゃないんですが・・・。
前も後ろもぐちゃっとなってるし・・・。
IMG_0895.JPG








あ~あ、
IMG_0897.JPG








フェンダー外せばタイヤハウスも。
IMG_0904.JPG








しゃーないけど修理ッス。
フェンダーは外して鈑金→パテ処理。
IMG_0913.JPG








フェンダーもプーラーで引っ張ってパテ処理。
IMG_0912.JPG








バンパーもパテっす。
IMG_0910.JPG








サフェ→塗装→磨きです~。
201303071401000.jpg








ライトの傷磨いて組み付けて~、
洗車&タッチペンして終了~!
IMG_0960.JPG








とっとと納車ですよ~。
201303091036000.jpg








明日はあの日から2年目の日ですね・・・。

今日も朝から地元・陸前高田から生中継してました。
2年前の今日はいたって普通の日でしたね~。

1日でこんなにも変わるのかって・・・。








拍手[5回]

【2013/03/10 17:51 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>