• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
ティーダ バンパー塗装でしたが…
今日は昨日修理したバンパー塗装です。

です…が…。

朝イチ塗装色を調合しようとデータを見て塗料を出してたら、
1色在庫ない…。
パールのボトルなんですが、
60本あるんで探し間違えかなと3度見たけどない…。

「やべぇ…」

保険修理で明日納車なんでやんす。
しかも2色なんで午前中に塗装してしまわないと2色目間に合わないかなと…。

メーカーサイトで他の配合を見るも、
1割も入る色なんでどのデータにもその色が必要で…。

仕入先の塗料屋に電話し、今日配達ならんかと。
「もう10時だからなぁクロネコでも明日になるべ~」と。

塗料屋の所長は鈑金屋時代からの長い付き合いで、
オラの披露宴でも祝辞を賜った仲でもあります。

で、「途中まで行くから持ってきてくんねかなぁ?」
の問いに、「しょーがねぇなぁ~」と♪

塗料屋は水沢で普通に行っても2時間弱、
忙しい中来てくれるってんで、12時に待ち合わせしていざ出発!

途中で自宅に寄り、先日から冬眠に入ったセカンド24に乗り換え、
ATFの添加剤を入れてから走ってないんで慣らしにちょうどイイかと。

オラは単独走行が大の苦手で、30分で嫌気さしちゃうんですよ~。
だもんでちょいと飛ばして45分。
待ち合わせの江刺、種山ケ原に到着。
201012071151000.jpg









外は雨…、せっかく冬眠するのに洗車してしまっておいたのに、
24ちゃん汚くなり(>_<)
201012071412000.jpg










ん?何あの白いの?

201012071151001.jpg









溶けきってない雪あるし(@@)

待つ事5分、所長が来てくれました~。
ありがとうございます~~~!

てなワケで塗料といらない請求書ゲット。
201012071156000.jpg









15ccしか使わないんですが、こんで7000円(>_<)

急いで帰路へ、急いで昼飯、急いで調色、急いで塗装です!
201012071358000.jpg









なんとかなりました(^^;

塗料屋さんは月曜・木曜に来るんですが、
確認不足は全くもってオラのミス(パール以外は確認したんだけどね)

気持ちに余裕を持たなきゃですね~。


拍手[0回]

【2010/12/07 16:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<どんだけ横着だよ… | ホーム | ティーダ バンパー修理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>