• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
Y33グロリア修理・全塗装その12

秋晴れが続きますなぁ~、
昼間は暑いし、夕方寒いし、体調おかしくなります。
さっぱ風邪も抜けないし(><)
毎日パ●ロンゴールド(^^;

さて、グロリア続きですよ~。
最初の方でもいだサイドの羽根部分、

持ってあるパテを削り落として、

先に面を作っておきます。
トランク羽根と高さや角度を合わせて固定穴と空気穴を開けます~。

羽根自体をリベットとビスで固定、
さらに周りをFRPで固めます。

ボディとの高低差があるので一旦カーボンパテで
盛っておきます。

削り出して高さ合わせたら中間パテで整形します~。

段々とカタチになって来ましたよ~。

細かい部分はポリパテで合わせて完成です☆

サフェや色が入らないとイマイチ分かりづらいですが(^^;

さ、細かい修理すれば全塗装ですよ~。

またご次回に(^^)/





拍手[2回]

【2013/11/06 18:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
MH23ワゴンR・修理&スムージング②
土曜日夜は久々のBBQでした~、
飲み過ぎより寝不足で普通出勤だったんで眠い眠い・・・。
おまけに久々暑くてフラフラに(><)

涼みついでに工場脇の駐車場を掃き掃除。
松の巨木が立ち並んでて~、

松の葉が大量に落ちるんですよ~年柄年中(><)

国道管理の駐車場なんですが、全然掃除しに来ないんで、
停めさせて頂いてるのもあってタマに掃除です。

とはいえ、震災後は道の駅タピック駐車場代わりに使う人多く、
平日はここに車置いて乗合で出勤の人達で朝からだいたい車で埋まってます。
休日はその会社の車とかが放置で、何台かいつも同じ車が。

以前は1台も停まってないなんてのが普通でしたが~。

なのでなかなか全部掃き掃除は不可能で。
居ないとこだけ掃除してます。

早く道の駅とかできればイイんですがね~。

さて先日の続きです。
溶接終わりパテ入れ。

ルーフも~、

バンパーもパテ入れて削ります~。

サフェ入れて~、

塗装しますよ~、

3コートパールです。
ルーフもちょっとですが大きくボカシます。

塗装終了~。

磨き・組み付けて完成です☆

スムージングでスッキリしましたね(^^)
しかし低いね、気を付けて走って下さい~!








拍手[4回]

【2013/07/22 09:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
三菱ekスポーツ修理・塗装
先日から弊社11周年おめでとうメールとか
多数ありがとうございます。
返事してない人スンマセン、この場を借りて(^^;

さてさて、ちょっと帰りが遅いとBRT(バス高速輸送システム)の後ろになっちまうんですが、
震災により列車がなくなった代わりに走ってるバスなんですが、
これがまた遅~い(><)

国道は法定速度だろうけど農面道走ってるもんだから、
道路悪いせいか、客乗らないもんで次の駅まで時間があるからか、
あまりにのろくてスピード撮ってみました。

30キロも出してりゃ早い方ですが、あっという間に渋滞作ります。
普通40~50km/h出して走る道路なんで・・・。
今少し考えてもらえるとありがたいッスが。

さて、今日はekスポーツです。
リヤバンパー修理。

どこ?

ここ。

微妙に歪んでますよね。
意外に小さいようで上下に歪んでました。
高いとこ削ってパテIN。

研いで終わりです~。

画像ありませんが~、塗装して磨いて組み付け。
完成すますた(^^)

当て逃げらしいッス。
よく気がついたもんだ。

逃げちゃイカンよ、逃げちゃ(><)

拍手[4回]

【2013/07/17 18:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
昨日はお休みでした~。
ここ3日雨ですねぇ~、
関東以西は猛暑だというのに梅雨真っ盛りですな。
ついに長袖ツナギ着てきましたよ(^^;

昨日はお休みでしたが~、また花巻の整体院に行くために早起き、
1時間半掛けて行ってきました~。
到着寸前でピーチ社長とスライド(^^;
お互いヘンなハイエース(笑)だったんで「なんだ!?」でしたが。
程なく到着~。

で、治療20分と。

早っ(><)

また1時間半掛けて帰宅。

せっかく揉んでもらっても道中で疲れるような・・・。

さ、休みなんで行きませう。

雨だから現場休みな人多いんかかなり混んでます(><)
やっぱ朝イチだな(^^;

慶次なくなったんで、
これって台もなく、久々に冬ソナファイナルに。
26回転、ミニョン「ヨォモニィ~~」キター!

単発から確変昇格☆

しかし、2連終了~ショボ。
玉全部突っ込み終了~。

さて久々と言えばボチボチ旬なホラー系、
「CRリング」行ってみよっ。

来~る~、きっと来る~、きっと来る~♪
56回転キター!

全柄確変なんでOK牧場(古っ)
しかしST機、70回転以内に当たらないと終了。

・・・終了~~~。
さぶっ。

出玉全投資+アルファ、
来~る~、きっと来る~、きっと来る~♪
またキター!

しかし「呪」大当たりって・・・。

今度は調子良く5連チャン。

やめて換金さ~、どうもパチンコ飽きる・・・。

あ、我が社の工場長愛機ムーヴがK-carマガジンに。
こないだの広島イベントっす。

買ってから見て♪

で、K-STYLEにもっ。

頑張って作った甲斐がありましたなぁ~、
ちなみにボクはノータッチ。工場長全自作でやんす。

Kスタ、次号予告を見ると・・・、

予告にも載ってるじゃないすかっ。
特集?組まれるみたいッスよ。

是非立ち読み、
ダメダメ買って見ろっつ~の!





拍手[6回]

【2013/07/13 18:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
エアブラシ 広能昌三(菅原文太)モノトーン
昨夜また大きな地震がありました(><)
久々仕事後にプー太郎くん、弟子かつやとパチンコ行って打ってる最中でした(^^;
地震はいいとしても津波が怖く、ドキドキしてましたが、
平然とかつや氏は打ってましたが(@@)

さて、久々のブラシです。
待たせすぎてオーナーの車が変わってしまいましたが、
変わった車もゲート埋めてあんので(^^; 

2年?お待たせしてスンマセン(^^;

さて題材はマニアックな本から、
201202191248000.jpg










主人公・広能昌三役の文太兄ィ。
201202191247000.jpg










仁義なき戦い「大会」?どんな大会だったんでしょう?
ま、いいとして(^^;

まず下準備
201202111152000.jpg










さしあたり白でカンジ書いてみます~。
201202111415000.jpg








目の位置、口の位置わからなくなるんで、
ちょっと濃いめ、また白く染まるトコもちょい濃いめにしときます。

お次は黒で影と線を描いてみます。
201202111445000.jpg








・・・ちょいコワイな(><)

それから白→黒→白→黒・・・と書き加えて行きます。

こっから集中モードなんで撮ってません(^^;

で、だいたいできてパチリ。
201202111635000.jpg










表情が違うんで直して行きます。
ブラウンが少し入ります~。

表情?・・・変わるんですよ、なぜか(笑)
201202111753000.jpg










なんせ刺青が大変。ごまかそうと思いましたが、
一応絵になってるんでごまかせず(><)
きっちり描いておきました。

割増料金よろしく~!

だいたいOKッス。
201202111732000.jpg








サイン入れて~、
201202111808000.jpg








クリヤー塗装☆
201202111833000.jpg








乾燥したらペーパー掛けて平坦に磨きます。
201202131348000.jpg








描き込むとフリーハンドでも凹凸出るんですよね(^^;

さて完成です!

意外な発見をしました。
デジカメでブラシを撮影したら「ピロロッ」と聞き慣れない音が。
201202191251000.jpg










なんと、顔認識機能が働いたンスね~♪

デジカメ替えてから事故車しか撮ってないんで、
そんな機能があるのも知らなったケド(^^;

しかし顔認識ってどうやって見分けるんでしょう?
それも不思議です(?_?)



と、いうワケでブラシご依頼の方スンマセン、
なかなか塗装室空かないものでお待たせしてます。


もうちょいお待ちお願いしますm(_ _)m





拍手[0回]

【2012/03/28 13:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>