• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
ありがとう自衛隊みなさん
ここ2日涼しいです。まとまった雨も降らないし、
ちょうどいいカンジです。

そして、昨日から少し静かです。

オラの自宅のちょい上に災害派遣の自衛隊の基地があったんですが、
今朝通ったら何十台とあった自衛隊車両と何十もあったテントが全てなくなってました。

今朝の新聞に自衛隊撤退と書いてありました。
行方不明者捜索活動も終わりのようです。
未だ400人ほど見つかってませんが、連日頑張って頂きました。

思えば3月11日、震災当日夜、車で仮眠していたところへ、
道を尋ねに来たのが自衛隊でした。
それから瓦礫の撤去、不明者の捜索、食料の運搬配布、仮設風呂の貸し出しなど、
他にも沢山の作業をされていたかと思います。

一番はやはりライフラインのひとつ、
水道が出なくなったことでの給水活動です。
201107211320001.jpg







陸前高田は水源地・浄水場が全て津波に飲まれ
壊滅状態だったんで、
自衛隊の給水はとても助かりました。

いつ伺っても嫌な顔ひとつせず対応してくれる隊員の方々。

ほんとうに感謝しております。

遺体の捜索、市内だけでも千人以上の発見そして搬送など
とても精神的にくるものはあったでしょうが、
大変活躍されました。

地元にお戻りの際はどうぞごゆっくりお休み下さい。

と、言っても国の機関、そうそう休めないかとは思いますが。

本当にありがとうございましたm(_ _)m





拍手[2回]

【2011/07/21 12:53 】 | 東日本大震災 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<33シーマ・フォグランプ移植 | ホーム | MCRエスティマ・エアサス取付>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>