• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
あれから1年11ヶ月
世の中3連休ですね~、
ボクは3連投~、寒くなきゃね連投もつらくはないんですが、
北風が強い・・・(><)

朝っぱらからエアロ買ったが付けれない人登場。
201302110959000.jpg








某オクで塗装仕上げエアロを買ったらしく(><)

ってかナンバープレート付けないで来たの??

「あ!付けるの忘れた」

とりあえず作業ッス。
ベルトサンダー駆使してなんとか嵌るくらいに。
201302111020000.jpg








社外エアロってたいがい合わないんで、
塗装済み買うのはダメですよ(^^;
今回は1箇所しか割れませんでしたが、
割れて直して塗装してだと、塗装済み買った意味なくなるんで~。

30分ナンバープレート届くの待ってかえられました(笑)

で、5分もせずにまた違う車入庫・・・。
201302111202000.jpg








仕事してるヒマないじゃん・・・(><)

用事あって久々に昼間国道を走りましたが、
高田のシンボル的な建物のひとつ、「キャピタルホテル1000」の
解体作業をしておりました。
201302101219000.jpg










海の近くで無論大津波に被災しましたが、
従業員やお客さんは海の近くと言うことで早くに逃げ無事でした。
オラのおふくろも衣裳室で仕事しており、
祖母を迎えに行くとホテルのバスに乗らず自家用車で逃げたので、
車も無事でしたが。

おふくろが仕事してるということもあり、
このホテルには何度も行ってますが、
やはり壊される姿を見るとグッとキますねぇ~。

高田で結婚披露宴って~と7~8割はこのホテル使うんで、
ウチの仲間なんかも使ってました。

バンナーが結婚式っていうと、
入口にずら~っとバニング並べ、
P4290286.JPG








イイ光景でしたよ~(^^)
P4290287.JPG








解体はしてますが、高台に再建するようで、
おふくろは辞めて違う仕事してるんで戻らないかと思いますが、
若いコたちにもズラ~っと並べてほしいッスね。

来月であれから2年です。
早いような気もするし長いような気もするし、
2年もすりゃ記憶なんてないボクですが、
あの日の記憶は鮮明です。

ホテル前での懐かしい画像なんで
ついでに載せておきます。
P4290299.JPG








ボクの披露宴でした(笑)


拍手[7回]

【2013/02/11 16:39 】 | 東日本大震災 | 有り難いご意見(0)
<<150ムーヴカスタム・錆修理その① | ホーム | 連載「舞エース・復活へ2013」②>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>