• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
連載「舞エース・復活へ2013」②
昨日は定休日でした~。

泣く泣くMyバニ24売却決定したんで、
外すもの外してました。

売れたお金でより環境良くすべく工場の表をアスファルト舗装するんですが、

売れた金額では足らず・・・(@@)

てか、安く売りすぎた・・・。

しょうがない地道に稼ぎましょう(^^;

さ、休みと言えば舞エースいじりッス。
今回はかつやハイエースに売却したためロケットテールがなくなって、
やっぱ付けたいんでワンオフです。

まず樹脂でパイプを作ります~。
b4f9677c.jpeg










塩ビ管にマットぐるぐる巻きにします。
数日放置で乾いたら抜きまして~、
お好みの長さにカット。
201212241024000.jpg










テール付ける土台のFRP板を接着します。
201212251428000.jpg










真ん中抜いて配線通るようにしておきます。

お次はずん君から頂いた割れテールに足付けして、
こちらも配線穴開けておきます。
201212241051000.jpg










車両に装着、ステーで位置を決め固定します。
201212251456000.jpg










位置が決まったら樹脂を流し固定です。
201212261357000.jpg










あとはひたすらパテ塗って削っての繰り返し。
201301061642000.jpg










サフェ塗って完成です~。
201301071114000.jpg










しかし春までに終わるんだろうか・・・。
どうしても仕事優先なんで不安です。

先に車検取る必要無かったな、
車検の日しか道路走ってないし(^^;

黒24も9月にエアコン修理に出したまま
未だに帰ってきません・・・。

千葉行きはオンボロサンバーか!?






拍手[5回]

【2013/02/09 17:40 】 | My CAR | 有り難いご意見(0)
<<あれから1年11ヶ月 | ホーム | トヨタクラウンロイヤル・バンパー交換>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>