• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
復活!
今日は~2大ニュースが~(^^)

朝、出勤して自分の机に座るとき必ず見るのが
光電話のルーターなんですが、
いつもは点灯してない「光回線」のランプが点灯してる…。

ん?

まさか?

まじで?

徐に電話機の発信ボタンを押してみる…。

「プ~」

いつもなら無音なのに「プ~」って、

とりあえず自分の携帯に掛けてみる。

傾奇者恋歌流れる~、
キタ--------(゚∀゚)-------!!!!

電話回線復旧しましたぁ~!

この間NTTに電話して聞いた時にゃ7月とか言ってたのに、
やるじゃんNTT!

おそるおそるメールソフトを起動。

来るわ来るわメール…。
201105190932000.jpg










762+38+12=
合計812通…。
そりゃ来るわな2ヶ月以上繋げてないんだから…。
半分以上は楽天を始めとしたダイレクトメール(>_<)

安否を気遣った皆様からのメールも多く頂きました。
ありがとうございます。

というワケでネット復活です~!

これからずっと繋がるのかわかりませんけど(^^;

そんなワケで震災当日の弊社です。
201103111543000.jpg









工具棚は辛うじて倒壊せずでしたが、
物がガンガン落ちていて(不在でしたので)歩く場所も無く。

201103111543001.jpg









倒壊したのは塗料のロッカー。
床が漏れた塗料で(@@)

まだエエです、工場あっただけ。
ご存知の通り、我が陸前高田市はほぼ壊滅です(TT)
201103201127000.jpg







当時道も無くただただ瓦礫の山でした…。

今では復興に向けてみんな頑張っています!

嬉しいことが今日はもうひとつ。

仕事してて全然気付かなかったんですが、
工場の前に土地を貸して露店やってる佐野さんっているんですが、
「今朝水道屋かなんか来て栓開けてったっけが、水出るんじゃね?」

ま~さか~?

水道も7月って言ってましたが。

201105191535000.jpg









キタ--------(゚∀゚)-------!!!!
水道出た~~~!

震災依頼2ヶ月ぶり、
蛇口をひねると水が出る光景を見たのは(^^)

39年当たり前のように水道使ってましたが、
蛇口から水が出て感動したのは初めてで(^^;

段々生活が良くなって来ました。

あとは物流が良くなれば通販もできるんで、
やっとやっと良くなります。

店とか沢山出来ればいいなぁ~!

拍手[0回]

【2011/05/19 19:20 】 | 東日本大震災 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<100ハイエースマスク変更・フルエアロ | ホーム | ご無沙汰でした>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>