• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
ウィッシュ ヘッドライト加工&磨き
世の中連休ですね~今日明日と。
ボクには関係ない話ですが(^^;

地元は成人式だったらしく、思い返せばもう20年近く昔の話なんですね~。
年取ったもんだ(^^;
何をやったのかすら覚えてませんが…。

さて今日はウィッシュライト加工、
内職のLEDとその他諸々です。

インナーをブラックに塗装して、開けた穴にLED埋め込みます。
最近LEDテープなんて簡単に出来るものも売ってますが、
こだわる人はワンオフです(^^)

無論ライト枠は基板じゃないんで色々考えましたが、
やはり空中ハンダはイカンと、曲がる基板をコーキングで留め、
そこにハンダ致しました。
201101052354000.jpg









スモールのLEDと連動させての点灯です。
201012282320000.jpg









あとは今週にも届くブルーのCCFLイカリング装着して完成!

その前に、
だいぶレンズ表面が黄ばんできてたので、
磨き作業です。

まずは空研ぎ手研ぎで1段階、ダブルアクションで2段階。
201101081330000.jpg









お次は水研ぎで2段階。
201101081400000.jpg









そしてポリッシャーで3段階と。
201101081412000.jpg









テッカテカのピッカピカです。

てか結構面倒くさいんです(^^;

もうじきイカ届けば完成です。
あ~~~HIDも頼まなきゃだったわ(>_<)




拍手[0回]

【2011/01/09 18:53 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日も火事… | ホーム | 火の用心(>_<)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>