• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
ハイエースリヤ加工その1
台風が~なんか近づいてるみたいです~。
まぁ直撃はしないようですが、湿気で腰がビジーで(><)

今週来週とイベント向け車両、特にFRP加工ラッシュで
かな~りしんどいッス。

しんどい中、今週末3連休頂きますスミマセン(^^;

さて、こないだまで作ってましたハイエースのテール、
ウィンカー部分レンズ切除のスムージング化。
201205171715000.jpg










使う日が来ました~。

で、ゲート加工です。
レンズ切った分ゲートの耳下げです。
ボンデ1.2mmをハンマリングで自然なアールを付け、
溶接します。
201205231139000.jpg










窓埋めパネルが張ってあるので、
高低差があります。
その部分に高さを合わせるため小細工して高さを近くまで持っていき、
FRPで整えます。
201205231551000.jpg










削って平坦にしときます。
201205231859000.jpg










パテはまだ入りません。
なぜかというとこの部分にゲートウィング装着なります。
仮合わせ状態ッス。
201205231723000.jpg








今回はゲートウィング埋めるんで、
サンダー掛けて足付けします。
201205241039000.jpg








ん?

何か出てきた。

オラのサイン(@@)
201205241040000.jpg








またちょうどイイ場所だったんですね~。
ブラックパール色の下には浜崎さんのブラシが(^^;
さらにその下には倉木さんのブラシが隠れてる?クルマです。

プロット製ゲートウィングですが、
通常より下方向に付けるので、幅が狭くなります。
そのためゲートウィングを半分で切断。
半分ずつ装着です。
201205241321000.jpg








ゲートとゲートウィング間をファイバーで、
裏側からビス固定します。
段差に台座を入れ反対側を差し込み、同じ工程で固定、
最後にセンターをファイバーで繋げます~。
201205241545000.jpg












と、今日はここまで。

続きはまた明日?

明日なら早い更新ッス(^^;



しばらくお待ちをm(_ _)m





拍手[0回]

【2012/06/06 12:52 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(2)
<<ハイエースリヤ加工その2 | ホーム | E24キャラバン納車>>
有り難いご意見
無題
なかなか急がしそうですね(^_^;) 自分も板金屋なんで勉強になります! 頑張ってください!!
【2012/06/06 15:15】| | 新潟のバンナー #7f4cb42e41 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です。
板金屋さんなんですか~、
勉強になるかどうかわかりませんが、見たって下さい(^^;

暑いですが頑張りましょう!
【2012/06/06 17:54】


無題
お疲れ様です。新潟のバンナー予定の宇尾野(兄)です(笑)

前回に引き続きバニング、ラッシュですね。
暑い季節になりますがお体だけは、大切に!!

私は最近、現実的にバニングを諦めようかと悩みました。ですが、人にどうこう言われても夢は、夢です。あの感動は、忘れられませんね!
やっぱり絶対に諦めない事にしました!

新潟のバンナーさん、こんにちわ
もしかして、200顔ベ○ティーでしょうか?新潟も、まだまだ熱いぜぇーワイルドだろーと言いたいですが
・・・いや、気持ちは、熱いです。

いつもコメントになってませんね。失礼します。

【2012/06/07 11:40】| | 宇尾野(兄) #986d84226a [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です~。

バニングラッシュもひと段落、最近はミニバン・セダン・Kカーの
エアロ加工ラッシュです(^^;

暑い中のファイバーチクチクにゃ参ります。

バニングまた他カスタム車、降りるヤメるは簡単ですが、
復活、復帰って結構大変なんですよね~。

降りて失敗したって方、多数居ます。
自分もハイエースバニング買って20年なりますが、
既にナンバー返納し乗ってませんが、いつか復活させるために
まだ置いてますよ~。

Noxうんぬんで乗れないのは法律的にしょうがないですが、
規制がないクルマは乗れますからね(^^)
【2012/06/07 12:15】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>