• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
ホンダバモス・窓埋め(スムージング)
8月なりましたね~、
しかし暑い&忙しい(><)

昨日も残業で虫と格闘しながら夜な夜な塗装でした(^^;

さて、めずらしく軽のサイド窓埋めです。
バモスのリヤクオーターです。

貼り付けガラスを外し、ボンデを一回り大きくカット。
プレスラインに合わせずクオーターに平坦にするためです。

のちにエアブラシが入る予定なんで。

ひたすら溶接ッス。
201207221047000.jpg








時間を掛けながら冷やしながら溶接です。
201207211516001.jpg










一気に溶接すると熱でパネルが変形するので、
その防止です。軽でも2時間くらい。
隙間なく溶接。隙間があるとモノコック車のよじれで、
パテが割れてきます。
201207231509000.jpg










パテ整形してサフェ~。
スライドドア開閉時に干渉するのを防ぐため、
際だけ凹ませてあります。

さて塗装~。
201207241127000.jpg

塗りあがりッス。
201207241150001.jpg










レール、スライドドアを付けて完成です~。
201207251203001.jpg










ブラシまでもう少しお待ち下さい(^^;

あ~~しかし今日も暑くなるな、

バテバテッス(@@)




拍手[1回]

【2012/08/02 09:24 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(2)
<<ホンダフィット鈑金塗装 | ホーム | 事故車レッカー作業>>
有り難いご意見
無題
毎日毎日暑いですね。
暑中お見舞い申し上げます。

おぉ~窓埋め、綺麗に出来ましたねっ!!あっぱれです!!

お盆休みまであと少しです、頑張りましょう!!
お盆休みはお出掛けするんですか?
自分は田舎の北海道へ逃げますよ。
【2012/08/02 09:45】| | エアーブラシアート佐藤 #4fbea81236 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です!
こちらも暑いですが関東はさぞかし猛暑で(@@)
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

お盆休は北海道ですか!
本州よりは涼しいんでしょうね~(^^)

ウチはファミリーカーの24くんがエアコン修理中で、
お盆前に直って来なきゃどこにも行けませんね(^^;

暑いですけど休みまで頑張りましょうね~(^^)/
【2012/08/02 12:20】


窓埋め
バモスの窓埋めの料金は、おいくらでしょうか?
【2018/10/03 08:37】| | ヨッさん #582eb91390 [ 編集 ]
Re:窓埋め
バモスだとサイド1ヶ所7万円(塗装費用別)くらいだと思います。
【2018/10/03 09:05】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>