• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
日産キャラバンバニング・リメイク全塗装①
GW明け~、一般車修理ラッシュ~(><)

休んだのに休み疲れが抜けず、腰が痛いッス(^^;
いやはや四捨五入で50歳なんでね、若くはねぇッス。

さて、GW前に出庫したバニングリメイク連載第一弾です。
E24スーパーロング入庫~。

だいぶやつれてますね~、平成ひとケタ車ですからね。
まず準備にFRPマット切って、

樹脂を浸して板を作ります~。

作った板を切って弊社お得意の東北仕様ワイドキット製作です。

まずは右側1枚ものから。

バーフェンヅラのご依頼なので、
バーフェンの下側切って合わせて乗せます。
スティングエアロはまっすぐじゃないので上板カット場所を
測ってマーキングして切り合わせます。

板合わせが終わったら裏側からマットで貼っていきます~。

サイドパネルとバーフェンが離れるので、
継ぎ場所にボンデ板をリベットで留めておきます。

FRP板でもイイんですが、ビスだと穴がすぐフケちゃうので(^^;

続きまして左側はスライドドアがあるため3分割パネル、
先に頼まれてたオーバースライドヒンジの交換ッス。
この型はナッツだったかなぁ~。

付属のボルトナットで付けるはずが
なぜか溶接で留まってる(><)
溶接剥がしてレールローラーを取り出します。
で、アクセルだったかなぁ~、さらに開くロングヒンジに取り替えます。

穴位置や補助版の形も違うので新たにカット&穴開け~。
左側も同じく1枚ものの要領で板を組んで行き、
上板を付けます~。

位置が決まったら3分割に切って、
裏からマット貼ります~。

今日はここまでにしときます。
続きはまた今度(^^)/


拍手[5回]

【2017/05/09 15:13 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<日産キャラバンバニング・リメイク全塗装② | ホーム | トヨタbB・修理塗装③>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>