• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
日産キャラバンバニング・リメイク全塗装②
久々に昨日は雨でしたね~、
もっと強い雨なら釜石の山火事も消えただろうにね。
未だ鎮火に至らず、心中ご察しします。

もう25年前ですかねぇ、ばあちゃんちで民宿やってたんですが、
火事にあって、職場が近かったんでスッ飛んで行きましたが、
火事場のクソ力ってホントにあるんスね、めちゃ重いタンスを2人で外に出したりして、
幸い母屋には延焼せず、民宿だけ全焼でしたが。
タンスを元に戻そうって4人でも持ち上がらず、引き出し全部出して入れましたね。

原因は宿泊客のタバコの不始末でしたが・・・。
タバコ、怖いね(><)

さて、本題24の続きです。
サイドエアロはパテ処理です~。

終わったら終わった順でサフェーサー、

完了です~。

お次はフロントバンパー、
の、前に年式が古いんでドアが下がるんですよね~24。
ヒンジのボルト外してコーキングを除去します。

一旦フリーにして、ドア位置を揃えます。

プレスライン合わせて、ストライカー調整してOKッス。

持ち込みの中古バンパー乗せます。

これがどこで作ったんかめちゃ重い(><)
延長されたリップ部分はFRPとパテの塊です。
ジャッキで位置を合わせて骨組みを作ります。
サイドも普通に付けましたが、今にも折れそう。

ボンデの1.6mm板合わせます。

リベットで補強して取り付け部完成。

骨組みは純正リインホースを加工して製作。

ブレない仕様にして錆止め塗装。

パテが多すぎるバンパーなんで割れの数がハンパなく、
FRPとパテで補修です。

フロントパネル下部もグリルから見えるので、

配線とか外して、ブラックアウトに。

これなら見えないぞと。

さて、今回はここまでにしますかね~。
明日は定休日でお休みです。
あさっては長男中学最後の運動会だってんで覗いてから出勤します。

しばらくお待ちを~(^^)/





拍手[8回]

【2017/05/11 09:26 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<日産キャラバンバニング・リメイク全塗装③ | ホーム | 日産キャラバンバニング・リメイク全塗装①>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>