• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
E24ホーミー・エアロバンパー修理&加工その2
寒いけど天気のイイ今日この頃、
天気がイイから冷えるんだよね、放射冷却現象で。
今朝は見事に車が凍ってました(><)

開店より早くお客さん来て代車待ってたんで、
速攻お湯かけて出しましたが(^^;

代車と言えば代車の鍵ですが、

「鍵回したら折れた」と…、

トヨタ・ダイハツはこのタイプ弱いんですよねぇ。
スペアキーないしリモコン使いたいし困ったなと、
検索したら出てきました。

しかも780円と安っす!
キーナンバーわかれば切ってくれるってんで(別料金)
頼んでみました~。
スペアキーをネットで頼んだのは初めてです(^^;

で、今日届きました。

鍵でドア開け・エンジン掛け、OKでした。
リモコン部分は移設なのでバラし、

付け替えて完成~!

安価で復活しましたよ~(^^)v

壊れてる方オススメです。

さて、24バンパー修理ッス。
砕けて変形しちゃってる部分はクランプ掛けてガッチャ掛けて、

引っ張りながら合わせます~。

そこにFRPマット貼って、乾いたらまた貼っての繰り返し。
欠損部分は作ります~。

欠けは貼ります。

ステップ部分はステップに乗らないタイプでしたが、
止めるところが弱いんで、乗せるように変更。

反対側も作ります~。

途中ですが短縮加工も並行してやります。
無駄に切り離すトコ直しても意味なくなるんで(^^;

とりあえず切り離し。

ただ切ったんじゃなく計算して切ってます。
どの位置がど~なって、こ~なってって考えて。

続きはまたご次回(^^;

お楽しみに~!


拍手[6回]

【2013/11/14 18:41 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<E24ホーミー・エアロバンパー修理&加工その3 | ホーム | E24ホーミー・エアロバンパー修理&加工その1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>