• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
ダイハツコペン・エアロボンネット交換
先日クレジットカード支払いのお客さんいたんですが、
あんだかエラー出て使えず。

ピンパッドから応答がありません。と。
ピンパッドはICカードの暗証番号入力端末なんですが、
そのピンパッドは、

「システムエラー01」

速攻でメーカーに電話するも延々「プー、プー、」話し中。
1回線しかないんかい!
しゃーないんでクレジットカードのヘルプセンターへ電話。
「故障はメーカーに電話して頂かないと…、」と言われ、
「メーカーが出ないからこっちに電話したんじゃい!、
そっちからメーカーに連絡して折り返えさせろぃ!」

そしたら5分もせずにメーカーから電話。

なんだよ、すぐ掛かるんじゃん!
「申し訳ございません、端末の故障のようなので代替品を早急に送ります」

じゃぁ、今日使えないんか…。
遠くから来たお客さんなのにスンマセンm(_ _)m

次の日、早速来ました~。

繋げ変えると正常作動。

お客さんICカードじゃなかったからピンパッド必要無かったんだけどね。

まぁ動いたからいっか(^^;

さて今日はコペンです。

度々来ますが、ご高齢の走り屋さんです。

歳は言うなのアラセー?(60代後半ッス)
なのに車体より倍以上掛かってるフルチューン。
 
2ヶ月待った受注生産のFRPボンネット。

ダクト穴を大きくしてけろとヤスリでセコセコ。

モノがイイので塗装しますよ~。

塗装して付けるだけッス。

さて、取り付けです。
あーでもね、こーでもねと言われながら、

取付終了ッス。

付け根から熱くなったエンジン冷やした風が抜けるらしいんす。

ストレートで250km/hを超す怪物Kカーです。
最近動体視力が落ちたんだよなぁ~って、
そろそろ70歳じゃねぇ~。

ナニコレ珍百景に応募しようかしら(笑)





拍手[4回]

【2014/05/13 12:55 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
<<病院行ってみたの巻 | ホーム | ハイエース100GCリヤゲート交換>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>