• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
病院行ってみたの巻
ちょっと前から体調悪く、

胸が痛くて…、肺あたりが。

昨年末くらいから咳き込むことが多く、
みんなに「病院行ったら?」をそのうちそのうちと先延ばししてたら、

ついに肺に…。

咳き込むとかなり痛み、
段々ヤバさを感じ、

ネットで検索してたら「肺がんチェックシート」なるものを見つけ、
該当が半分くらいあり、青ざめました…。

父方の祖父は肺がんで54歳の若さで他界し、
ガンは孫に遺伝するとよく聞くし。

生命保険の保証内容を確認し、
本日重い腰を上げ病院に。

診察から精密検査へ、
「やっぱそうか…」

心電図、採血、X線と進んで行くにつれ高鳴る鼓動、

終わったにも関わらず待ち時間が長い…。

さらに精密検査の為の転院紹介状書いてんのかな…。

やっと呼ばれ診察室に。
ここまで4時間の長丁場。
来る時が来たか…。

工場どうしよう、普通車は先に名変しとかないと後から面倒なんだよな、
そんなことを思いながら。

「まず、肝臓、腎臓、心臓は正常値ですね。」
「ただ、」

「ただ?何?」

「白血球の数値が高い、まぁ治療するとかそういうのじゃないです」

ほっ…。

「しかし…、」

来たレントゲン写真(@@)

「ここにモヤモヤがありますよね?」
・・・ゴクリ、

「言い方悪いかもしれないですが、肺が汚い!」
「へ?」
「何か粉塵か粉を吸い込む仕事してます?」
「まぁ、車修理するときのパテの粉とか、塗装ミストとか」
「アスベストとかではないです?」
「違います、違います。」

「ならあとはタバコですね、タバコで体にイイことなんてひとつもないんですよね~。」

「はぁ~そうですね」

「じゃぁこの胸の痛いのは?」
「恐らく咳き込むことが多くて肺の周りの粘膜になんらかの障害、傷とか荒れとかが出来て、炎症おこしてるんでしょう」
「咳き込まないとそれほど痛くないでしょ?」
「確かに」
「肺自体なら息を吸って吐くだけでも痛むので」

「とりあえず薬出してみますので様子見て下さい」

っつ~ことで、肺がんじゃなかったみたい(^^;

でもタバコは減らして行こう。
結構知らないうちに歳取ったしなぁ。

と思いながらくわえタバコで帰るボク…。

恐らく短命(><)





気を付けましょうね(^^;







拍手[5回]

【2014/05/14 18:13 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(2)
<<ダイハツハイゼット修理塗装 | ホーム | ダイハツコペン・エアロボンネット交換>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様です。

いゃぁ~おっかないですね~…
自分も健康診断でガンの恐れありがでまして再検査になり、結果出るまで生きた心地しなかったですよ…
職種的に、塵肺も怖いですし…

タバコ減らしたい、辞めたいですが、なかなか無理なワタクシっす…
【2014/05/15 12:33】| URL | エアーブラシアート佐藤 #7dc4e12d86 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です、ご無沙汰してます。

いや~ヤバかったスね、精神状態は(><)
我が子の成長見れないのか…なんて思ったり(@@)
あきひとさんもガンの恐れありだったすか、大丈夫だったんすよね??
お互いイイ歳になってますからね~、少しずつ健康にも気を使わないとねぇ。

てか、ヌードルーフ&ブラシ変わってないすか!?
【2014/05/15 15:40】


無題
お疲れ様です!!(*^_^*)

癌の疑い再検査は結果出るまで生きた心地じゃないですよ~。汗

色々考えちゃいますからね…

ってか、バニはヌードにしまして、リヤブラシもX-japanのアルバム写真にしちゃいました。(^_^.)
【2014/05/20 12:36】| URL | エアーブラシアート佐藤 #7dc4e12d86 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です~!
ガンの疑い再検査なんて被害妄想しちゃいそうです(><)
結果出るまで生きた心地じゃないでしょうね~(@@)
あ~歳は取りたくないすね(^^;

バニはヌードルーフにしちゃいましたか。
ブラシもいつの間にか変えちゃって♪
つぎはチェリー行っちゃって下さいナ(^^)/
【2014/05/20 19:02】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>