• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
150ムーヴ・ナンバー枠移植(ゼロクラウン)
昨夜はゑんどれすろうど、まるやグループの忘年会で
釜石まで行ってきました~。

8時にいつもの「つぼ八」到着です。
ゲストに仙台最強車・尾形くん、美酒蘭から和賀兄弟と貴之くん来てまして、
早速乾杯ッス。
201211242004000.jpg








つぼ八に2時間、記憶あります。

・・・が、2軒目からもうダメッス。
唯一入店後の写メありますが、
記憶はありません(苦笑)
201211242217000.jpg








つぼ八で日本酒、次で焼酎を水のように飲んでしまい、
「今日はイケるな!」と思ってましたが、
やはり倒れ寝てました。。。

酒ダメですな(笑)

釜石から1時間半、プー太郎君に運転させ(無論禁酒)
気が付いたら自宅でした(^^;

やっぱオラはコーヒーですわ。
00810067s.jpg










さて、まだハンパなの多いんで過去の作業掲載します~。
150ムーブ、ナンバー枠移植です。

ベースはムーヴカスタム。
NEC_0039.jpg










いつもはナンバー枠から型を取り作りますが、
今回太っ腹なオーナー様より予算UP許可がでましたので、
枠の枠(トランク)ごと買っての移植です。
鉄と鉄なんでガッチリです(^^)

まず土台入れる場所を測ります。
c43395f2.jpeg








ためらうことなくカット。
121d3fbf.jpeg








水平やセンターを確認しつつ枠を隙間なく溶接します。
ついでにワイパー穴もスムージング。
IMG_1998.JPG








パテ処理です~。
IMG_1999.JPG








塗装して完成ッス。
IMG_2163.JPG








全塗装も一緒だったんで車体の色が変わってますが(^^;

違和感なくフィットしてるでしょ。
ドアオープナーが端にあるのが幸いでした。

軽のゲートは特に狭い上にドアロックモーターとか
ハーネスの束とか、はたまたロックやロックの棒とかあるんで、
なんでもインストール出来るってワケではないです(^^;
加工また大加工が必要な場合もありますんで~。



さぁ帰って寝よう(笑)




拍手[4回]

【2012/11/25 18:54 】 | Dressup | 有り難いご意見(1)
<<ハイエースバニング・全塗装? | ホーム | E24ホーミーVX、ミラー穴埋め・ミラー付け>>
有り難いご意見
無題
忘年会楽しんだみたいですね!!
お疲れ様でした。

自分も那須高原での忘年会になんとか参加出来ました!!

今日はそのツケが回り腰がイタ重いです。汗

忘年会、もうなんだか今年も終わりなんだなぁぁ~とつくづく思いますねっ。
年々1年が早く感じますよ…汗
【2012/11/26 10:59】| | エアーブラシアート佐藤 #4fbea7ef17 [ 編集 ]
Re:無題
章人さんも忘年会楽しんだみたいで(^^)
横になったり起きたりで大変だったでしょう、
お疲れ様でした。

自分はダメっすね~酒は飲まれてばかりで(><)
若い頃鍛えておきゃよかっとしみじみ(^^;

今年もあと1ヶ月ちょっとですね、
あんだか忙しくさっぱイベントも行けず、ゲリラも出来ずで終わりそうですね(^^;

来年もまたBBQしましょう!
たぶんハイエースで行きますよ~来週車検ッス♪

【2012/11/26 14:46】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>