• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
18マジェスタ ツメカット
昨日はお休みでした~。
朝からパチンコ、昼間は買い物と、久々に休みってカンジで(^^;

今日は2台入庫、4台出庫と相変わらず慌ただしく(><)

その中の1台です、18マジェスタ。
201203221706000.jpg








ちなみにツメカットですが、弊社では安全性と車の強度を保つため、
アーチのスポット溶接残す程度のカットしか行いません。
スポット溶接まで切りたいくらいのカットですと、
切らずにツメ折り(叩き折り・要鈑金塗装)となります。

昨今の軽自動車のリヤツメは溶接ではなく接着になってますので、
弊社ではカット行いませんあしからずm(_ _)m

で、リヤツメカットです。
201203221345000.jpg








スポット溶接部分ギリギリにマスキング、マーキング。
エアソーで切って行きます。
201203221350000.jpg










今回新たな飛び道具、止まらないエアソー(^^)v

今まで安価なエアソーだったんで、
引っかかるとプス~~って止まるんですよね。
今回のはギア式なんで止まらず快適なカットができます(^^)

で、リヤカット、純正アーチモールも合わせてカットです。
201203221613000.jpg










降ろしてみます~。
エアサスキットです。

201203221659000.jpg








キャンバー角とタイヤの引っ張り具合が足らずでイマイチです(^^;
ココはすぐにどうこうできないんでパス。

お次はフロント。
201203221706001.jpg








フロントは余裕でかわしたんで何とか大きく切らずにOK
201203241030000.jpg










あとはアーム・タイヤ変えてから2回戦ッスね~。

さて、そろそろ春も間近、
今朝も雪積もりましたが、イベント準備ですね~。
今日も1台またイベント向けパーツ装着です(^^)
201203241657001.jpg








オイラもまずエンジン掛けるとこからですね~(笑)
すっかり冬眠モードで(^^;

拍手[0回]

【2012/03/24 18:57 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
<<エルグランド・エアロ修理 | ホーム | ホンダアクティ板金修理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>