• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
Y33グロリア修理・全塗装その14
うぅ~、寒い(><)
内陸は雪が降ったとか何とか。
紅葉の前に雪かよ・・・。

今日は右手首の腱鞘炎の酷さに行きつけの整形外科行ってきました~。

いつもはめっちゃ混んでんのに今日は混んでなく、
早めに呼ばれました~。

で、いつもの激痛を伴う注射です。
痛み止めなので治るワケじゃなく、
体がクセになるので本当はしたくないんですが、
仕事しなきゃないし、整体でも整骨院でも効かないのでしょうがなく‥。

薬も湿布薬もナシ、注射だけ。

また3~4ヶ月で痛み出しまた注射。

名医とか探そうかなぁ…。

さて、グロリア続き、いよいよ佳境です。
足付け、マスキングしていよいよ塗装ッス。

ガラス類も全て脱着しての作業です。

ベースはトヨタ202ブラックソリッド。

これにスピンドリフトって光が当たらないと輝かない
不思議なフレークを乗せます。

ブルーグリーンって色ですね~、角度によってブルーに見えたりグリーンに見えたり。
バインダークリヤーに混ぜるとこんなカンジ。

多めにクリヤーも塗って塗装完了です。

パーツ類も塗装していきますよ~。

パーツが多いので数回に分けて塗装です。

サイドステップのドアを開けた場所に見えるようにロゴ入れてくれってんで、
やってみました。
 
あ、フレークはこんなカンジです。

見えるかな?

塗装完了で、フレークはつぶつぶ肌になるので全部ペーパー掛けて平坦にします。

数段階の磨きで輝きが出ますよ~。
 
次回完成します。
長かったッス(^^;

あ~早くて明日、2~3日で腱鞘炎の痛みが引くと思われ、
待ち遠しいですわ(^^;

何もなく健康が一番ですがね~(><)





拍手[4回]

【2013/11/11 18:52 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
<<Y33グロリア修理・全塗装その15 | ホーム | 昨日は定休日でした~。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>