• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
連載「舞エース・復活へ2013」⑤
GW始まりましたね~。
ボクは相変わらず出勤ですが、3・4・5・6日と弊社お休みを頂きますm(_ _)m

今日入れてあと4日頑張ろう!

さて、GWスペシャル。
舞エースの復活状況を載せましょう~。
地元の方は知ってると思いますが、実はもう乗ってます(笑)
昨日6年ぶりに自宅へ乗って帰りました(^^;

なかなか編集できずでブログへ載せられなかったため、
少々時間差あることご了承下さい(^^;

去年の今頃から工場の片隅にあったダンボールおきづきだったかな?
5707a878.jpeg










チラリっ
eb24359d.jpeg










ジャ~ン!
NEC_0036.jpg








チェリーウィンドー☆
バニング乗り皆さん以外はなんじゃこりゃ?でしょうが、
昔はバンナーの憧れでした。
そもそもチェリーウィンドーとは、昔々あった日産チェリーという車、
CA3C0087.jpg







そのハッチバックゲートなんですね~。
CA3C0086.jpg








誰が最初に付けようと思ったんか、その人天才ですが、
ボクも実は現車外しを1セット持ってたんです。
熱線入りの希少品。
でも付ける機会がなく、かつや号に付けたんです(^^;
21-1022-01.jpg








使ってくれてありがとう・・・、しかしやはり付けたい。
たまたま工場長がオークションで部品取りバニングを見つけ、
溶接で付けてあるの確実なんで、ルーフごと切ってもらえるなら買おうと。

「オッケ~!」と、ローラ風に言ったか知りませんが、
屋根ごと切って送ってくれるってコトで買っちゃったンスよね(^^;

いやはや実現しちゃいそうで怖かったッスが。

で、見てみました。
IMG_0334.JPG








あわよくばこちらも屋根ごと切って移植しようと思いましたが、
パテ割れや溶接ピッチが荒く、屋根から切り離すことを決意。
どこで作ったか知ってますが、結構作りが適当なんだなぁと(^^;
ひたすら溶接削って切り離し。
IMG_0335.JPG








単品なりました~。
IMG_0336.JPG








溶接ピッチが離れてて、挙句足付けしてないトコにパテ。
おかげで綺麗な部分残ってました。
IMG_0343.JPG








さていよいよノーマルルーフ見納めです(TT)
IMG_0346.JPG








あらかじめ内装剥がしたルーフに、
IMG_0345.JPG








内側からチェリー(チェリールーフ枠)をはめ込みます。
IMG_0353.JPG








カット位置をマーキングして、ひたすらエアソーで切る切る。
IMG_0356.JPG








切ったぞぉ~、ど~も(^^)/
IMG_0357.JPG








ついにあとには戻れなく・・・。

果たして・・・。

続きはまたご次回(^^)





拍手[8回]

【2013/04/29 10:16 】 | My CAR | 有り難いご意見(0)
<<連載「舞エース・復活へ2013」⑥ | ホーム | 日本ペイント環境配慮型塗料「レアル」導入>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>