• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
土地境界の立会い確認
今日は朝から色んな人が集まりました(^^;

と、いうのも工場の隣の土地で昨年畑を作った際に、
境界線の杭を重機で誤って掘って抜いてどっか行っちゃったってことで(><)

あ~面倒くせ~、工場は満車で忙しいんですが・・・。

国道と市道も面してるため、
俺と隣の地主さん、三陸国道事務所、市役所建設課、
そして土地家屋調査士さん。

だいたいでいいよ~、オラは面倒なこと言わないから~。

と、思ってましたが意外な展開に。

まぁ法務局にある公図で杭を指すべき境界は判明したんですが、
「ここから~ここまでが舞太郎さんの土地で間違いないですね。」

「へ!?」

工場敷地・更地の端っこ、そこが境界だと思ってましたが、

図面で行くとそこから30mほど南下、そこにも境界の杭が。
「マジすか?知らなかったッス」

工場から結構離れたとこまでが自分の土地でした(@@)
持ってきた権利証の図面見てもソコなんですよね。
いやはや、雑草の荒地、さっぱり地主も来ず刈り払いもしねぇ、
勝手に物を置かせてもらうぜ!
なんてこっそり廃タイヤを山積みにしてましたが、
自分の土地だったとは・・・(^^;

図面

紫色の場所が今まで使ってた場所。
で緑の囲いが元々我が土地。

半分位は法面で使えそうなのはピンクで囲った部分ですがね。

しかし、木や雑草生えまくりどうしましょうね(^^;

10年無駄な固定資産税払ってきたなぁ~。
活用しなきゃね(^^;





拍手[6回]

【2016/06/07 13:02 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
<<E24キャラバンSロング・リメイク作業⑬ | ホーム | E24キャラバンSロング・リメイク作業⑫>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>