• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
オデッセイ・マフラー車検用加工その①
久しぶりに雨ですね~、
さっきまでは暴風雨で(><)

明日はトラック撮影しに釜石方面行くんですが、
下の子と2人なんで、せめて小雨ならいいなぁ~。

さて今回はオデッセイです~。

どこぞで作られたワンオフ加工のマフラーを
車検対応に直します~。

交換だけじゃないんですよ~。
吊り下げが、フレームに鉄筋溶接で(><)

外して付けれるように、
ボルトオン加工に作り変え溶接。

それから鉄筋を切り取り外せるよ~に。
中古の純正サイレンサーを用意してもらってたんで
取り付けます~。

と、言ってもポン付けできず(?_?)
よく見たらマフラー全部上げ加工してた。
しかもやっぱ溶接止め。

いやはや純正に戻すだけで苦労するとわ。
左側は純正フランジがあるので、純正吊り下げに合わせて、

届くようにステーを延長したり、

当たる部分を、

カットしたり、

あとはゴム加工とかしてやっと装着。

上げ加工のおかげでエアロスレスレの出口なので、
出口だけ切って違うパイプで下向き加工。

フランジも純正・社外各種入手済みで、

左側は防錆塗装して終了ッス。

問題は右側。
右側は何故か中間パイプから出口まで一体型。

無駄だろって思って左側を2つ購入してもらってました。
吉と出るか凶と出るか。
まぁ吊り下げは絶対合わないんで~。

まずは切る前の吊り下げ作り。

それから地面から離れ、脱着しやすい場所をカットして外します。
 
ここから頭使って加工ッス~。

ど~なるか次回のお楽しみで~(^^;

明日㈰は臨時休業致します~。
上の子もまだ入院中(><)
なかなか平常生活に戻りませんなぁ。






拍手[2回]

【2015/06/27 09:47 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<憧れの一番星号❤ | ホーム | 自販機荒らし?イタズラ犯人を撮影>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>