• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
スバルサンバー・風防&エアロ取り付け
朝晩寒いですが、昼間はまだ暑かったり(^^;
今日バンパー修理でバンパー持つ手に赤トンボがとまってましたわ(*^^*)
201111121144000.jpg










さてさて今日は今年買ったばかりの新車サンバーです。
お客さんはもうすぐ還暦ほどのお歳ですが、セカンドカーはフルエアロ・エアサスの車だったり・・・。
何歳なってもやめられないんスな、車いじりって(^^;

で、赤帽の付けてる風防が欲しいと・・・。

そのセンスはわからんのですが、
現行では出てないみたいなんで、中古品を同色化です。
201110051056000.jpg








コレ開閉するんですよ~。
201110051056001.jpg








おそらく荷台の高さに合わせて調整するんですが、
今回平ボディなんで関係なく・・・。
とりあえずルーフ形状に合わせて風防とアーム類を切断・溶接、
錆びてたアーム類を黒に塗装、
ビス・ボルトナット類を全てステンレスに交換です。
201110051157000.jpg










カッコイイんだか悪いんだか、とりあえず完成~。

で、終わらず夏に頼んでたエアロ類が到着。
201111071816000.jpg










MAD-Rさんってトコのエアロなんですが、
サンバーはほとんどワーゲンバス仕様的な物しかない中、
やっと見つけて頼んだ一品です(^^;
仮合わせして~、
201111081011000.jpg








塗装です。
201111091733000.jpg










今日組み付けて出しますよ~って言ってたら、
オラより先に会社来てました(^^;

組み付けましたが、
サイドパネルには蓋があり、物入れになってるんです。
201111121151000.jpg








スペアタイヤ側はその下に大きな収納が。
洗車道具入れられそうです。
201111121152000.jpg








反対側はバッテリーの脇に収納。
ブースターケーブルとか楽勝入ります。
なかなかイイですMAD-Rエアロ。

しかも出幅・地上高確保してるんで車検もそのまま通ります。
201111121119000.jpg








プー太郎くん失礼!洗車中撮らせて頂きますよ~。

しかしながら若い人はやっぱ下げたいッス。
画像加工で下げてみました(^^)
201111121119001.jpg







おうっ、なかなかイイんでね?

ん~アレがやっぱ邪魔ですな。
・・・消しちゃえっ。
201111121119002.jpg







プロテク外してトノカバーでも付ければサイコーッス(^^)

だれかやってみないすか~軽トラカスタム★




拍手[3回]

【2011/11/12 17:57 】 | Work | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<デコトラいいねぇ~ | ホーム | ホンダストリーム・鈑金>>
有り難いご意見
無題
お久しぶりです。最近は色々と忙しく新たな人生生活が始まるのでなかなか車に時間かける暇なくて(-.-)落ち着いたらまた車の相談行きますね軽トラいいすね
【2011/11/13 21:43】| | 栗村 #4d97c0438e [ 編集 ]
Re:無題
ご無沙汰してます(^^)
あら?転職ですかね?新たな人生生活とは。
軽トラも小さくていじりやすいですが、なかなか迫力出すのには
かなり手を加えねばですよね~。
いつでも遊びに来てくださいね~♪
【2011/11/14 09:15】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>