• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
ダイナ(レンジャー2)車検準備
ひゃ~外は暴風雨です~。
春の嵐すかねぇ、結局大雪降らぬまま冬も終わるんでしょうか。
明日は大震災から4年目、
大きい災害なきゃイイですが。

さて、先日エアーの配管ブッ壊してしまいましたが、
ついでに塗装室のエアートランスホーマの修理を。

もう20年以上モノです、ハンドメイド時代から使ってるんで。
しかし型番変わらぬままなので部品もすんなり入手。

エアーを使うと「ブ~~ン、ブ~~ン」とうるさく、
ダイヤフラムが原因なのわかってるんで交換ッス。

先っぽ外して~20年頑張ったダイヤフラムを、

外します~。

色あせたパッキンも同時交換。

新品に替えます~。

元に戻して終了~。

無音になり快適になりました~。
無音になったおかげでなんか寂しい違和感が。
うるさいウチはイライラしてたんですがね~、
そんなモンすよね(^^;

さて今回はデコトラです~。

車検のため飾り外し。
陸事では通る飾りも某トラックディーラーではNGだそうで。
ま、ウチでは仕事になるんでイイんですが。
ついでに色あせたアンドン板の交換も頂きました。

セコセコ飾り外し。

あっという間にかわいいノーマル車に。

車検に出してる間にアンドン修理。

乳白の裏に紫板、しかもコーキングで貼ってあって、
はがすの大変でした(@@)

新たに乳白アクリル1枚づつ板を切って貼って行きます~。

1日掛り(><)

数日後、車検上がって、組み付けです~。

また元の姿に戻りました~。

毎年やるなら公認取っちゃったほうが早いかと(^^;

まぁお客さん次第なんですがね~。







拍手[2回]

【2015/03/10 09:41 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<東日本大震災から4年 | ホーム | スバルXV・バンパー修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>