• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
東日本大震災から4年
月日が経つのも早いですね。
震災時、歩けもしなかった赤ん坊の次男も
今では走り回り、読み書きも出来るくらいに。
「3日間車で過ごしたんだよ」って言っても「ふ~ん」と、
無論実感なんかないさねぇ、乳飲み子だったからね。

高田も大きく変わりました。
名勝高田松原はベルトコンベアー地帯になり、

以前の風景などこれっぽっちも感じませんね。
自分が地元に居るのかさえも疑えるほど。
街には建物がなくなり、今は盛り土作業で、
通り慣れた道すらなくなって。

いつ街っぽくなるんかなぁ~、
10年は先だべかねぇ。

今後の教訓は備えですねぇ。
地震で倒壊を免れる、津波はとにかく逃げる。
逃げれば生き別れてもいつか会えるさな。
地震後の弊社撮った動画があります。
http://youtu.be/kC-b7EfFNmg

あんだけの地震でこのくらいで済んだのは奇跡に近いです。

無論被害にあったバニング達も多いです。
http://youtu.be/tVhG4rkVdV8


駆けつけてくれた全国の救助隊のみなさん。
http://youtu.be/vdF8R083aTc

他、自衛隊、ボランティア、親戚や仲間の皆さんに助けられました。

まだまだ復興とは程遠いですが、
頑張って生きて行きましょう。
これからも災害がないなんてことは絶対にないので。

自分を守るのは自分なんですから。

そんなことを思わなきゃない今日3月11日です。




拍手[4回]

【2015/03/11 09:47 】 | 東日本大震災 | 有り難いご意見(0)
<<ダイハツミラバン修理塗装① | ホーム | ダイナ(レンジャー2)車検準備>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>