• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
日産フェアレディZ・HZ34リメイク全塗装その②
昨日の夕方、アポなしでライト黄ばみ取りの代理店の人が。
ま、いつもやってるからいらないよって断ったんですが~、
「デモンストレーション1台分タダでやりますから~」
「3分で終わるんです!」

3分ならいっか。

片側液剤を塗りこんで擦って取りますね~。
もう片側はラップかけて浸け置きします。20分。

20分!?

3分じゃねんか?

「完全に浮かし取るには時間掛けた方いいんですフフフ。」

なんかやたら一人ウケしてキモイおっさん。

で、結局取れなくてペーパー掛けてポリッシャーで磨き、
1時間以上掛かり、なんとなく終了~。

「サービスとか3千円くらいでやったらお客様喜びますよね?」

サービスに1時間以上掛けたら俺が喜ばね~よ!
さぁ帰った帰った。

工場の中ビショビショにしたまま帰りやがった・・・。

全く雑も雑、イイ商品なんだろうから
人を選んで営業してほしいもんだわ。

さ、Zの続きです~。
エアロ取り付けの穴は空いてますが、
車体に空いてないんで穴開けます~。

ナットリベット打ち込んで留める場所確保します。

そんな箇所が数箇所。説明書くらい付けて欲しいわ。
ホイールが9J&12J入るんで純正取り付け場所だと当たっちゃうんで、
FRPでちょい延長。

表はこんなカンジ。

車体側もずらしてナットリベット打ち込み。

これでずらす準備OKっす。
フェンダーも当たるんで切っちゃいます。

切った箇所に切り込み入れます~。

結構細かく刻みました(^^;

このあとの写真がありません(><)
これを折って溶接して補強します。したんです(^^;
で、バーフェンを付けます。

エアロはZ34用なんですが、
バーフェンは前の型Z33用(Z34用がなくって・・・。)
33と34、形似てるから付くんじゃね?ってな安易な考えで
新品十数万円相当購入。
無論エアロも新品。
合わせて50万弱(@@)お金持ちだぁ・・・!

これが完全には合わないけどなんとかなるレベルで合ったんすよね~。

埋めずにビス止めスタイルで行きます。
バンパーへのつながりは全然合わないんで加工ッス。

次回掲載しますよ~(^^)/






拍手[4回]

【2015/10/28 17:57 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<日産フェアレディZ・HZ34リメイク全塗装その③ | ホーム | 日産フェアレディZ・HZ34リメイク全塗装その①>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>