• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
30セルシオ・SSキット取り付け
毎日雨ですね~、今頃梅雨だべか~ってカンジで。
涼しいようで蒸します(>_<)

さて、今回は車高を下げても乗り心地を損なわないキット、
SSkitの取り付けです~。

車高を落とすと、車高が下がった分路面の段差やうねり等でショックが底付きし乗り心地が悪くなります。
そこで乗り心地を残しつつ、ショックの底付きを解消するという頭のイイ優れモノです。

下げたいけど乗り心地が…、という人と、
さらに下げたいって人に使用します。

今回は後者です。
201107281011000.jpg







今でも結構低いんですが(^^;

取り付け前のリムからフェンダーの隙間8cm。
201107281014000.jpg










SSkit取り付けます。
201107281102000.jpg










測ってみますと、
201107281206000.jpg









5cm。つまり3cmダウン。

ショックのストロークそのままに3cmダウンしました。
3cmは大きいですよ。

注意点はブレーキローターのインナーカバーが若干ローターに干渉するので、
少々加工しなければなりません。

またロアアームとの差が3cm広がるので小径ホイールが装着できなくなる恐れがあります。

17インチ以上は問題ないでしょう。

足回り部品なのでトルクレンチなどでしっかり締め付けないと、
走行中外れでもしたら大惨事を巻き起こす原因となります。
ご注意あれ!

拍手[1回]

【2011/07/30 13:40 】 | Work | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<NEWエルフダンプ・マニ割り | ホーム | 33シーマ・フォグランプ移植>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>