• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ダイハツミライース・修理塗装
日曜日はイベントでした~。
いつものコンビニが潰れたため、違うコンビニに集合~。

せっかくピカピカだったのに、
数キロ走っただけで泥跳ね(><)
花巻で会長と合流~。
買い出しに。

到着~、久々のアピオ。

瀬川会長、ふざけずちゃんと挨拶してました(^^)

トラック見る時間より長いBBQ開始~。

食い尽くすまで焼いて食ってたんで、ナイトも見れず、
気付けば周りにはウチらしかトラックおらず(^^;

次回から少し抑えましょうか(笑)

さて、仕事はミライース。

気になんないと言えば気にならないけど、
新車で買ったからやっぱ気になるってんで修理ッス。
 
カミソリでバリ削って、

ペーパー後、薄付けでパテ入れ。

削りまして~、

サフェINです~。

養生して~、

と、ここまでしか撮っておらず(><)
なぜかスマホで撮ってた画像です~。

塗装です~☆

完成~、はデジカメ・スマホ、
どちらでも撮ってませんでした(^^;

知り合いのおばさんだったんで、
お安くお出ししました~。









拍手[5回]

【2016/10/12 13:01 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
日産ノート修理塗装②
昨日はお休みでした~。
朝から早起きしてジャイアンツ、

ダメダメ、スーさん・浜ちゃん嫌い(><)

それから買い出しにホーマック。

部品の受け取りにディーラーにと。

休みなんだか何なんだか(^^;

一旦事務所に帰り、
同業&バニ仲間の章人さんからのお土産、

北海道限定焼きそば「やきっぺ」を

試食してみました~(^^)

具がないけどソース絶妙で美味い~♪
水の量で麺質変わるので要注意ですな。
帰って保育園迎えに行って、
夕方5時から居酒屋ッス。

しかも我が親父とサシで4時間(@@)
次はBoysLife社長をご指名なんで拉致ります(笑)

さて、お仕事です~。
キューブの続きです~。

引っ張り引っ張り、段々カタチを整えて、

パテで仕上げます、助手席の傷・凹みもね。

サフェ入り~、

塗装します~。

磨いて組み付け~、

完成ッス~☆

明日はまたイベントでお休み致しますm(_ _)m
今日は雨だけど、明日は晴れそうな天気予報。
結局道路濡れてるから汚くなっちゃうんだろうけどね(^^;





拍手[4回]

【2016/10/08 09:37 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
日産ノート修理塗装①
今日は風が強くって、工場の周りを見回ってたら、
見覚えないヒモを発見。
お!太くて使えそう~、と手を伸ばしたら、

ニォロォ~~、と動き…、


蛇でした~(@@)

写真撮ってるうちに消えちゃいましたが・・・。

うぅぅ、サブっ!

さて、今回はノートです~。

左サイドをズリズリズリ~っ。

直せないこともないんですが、
中古買ったほうが絶対安いッス。
部品交換より直したほうが利益になるんですが、
安いに越したことないでしょうから(^^;
リヤフェンダーの中古はないんで修理です。

ドア到着~。

JARAグループは立派な中古ばかり取り扱ってます。
しかし運悪く同色はなかったッス。

なので、裏側をまず同色化します。

魔法をかけます、いや、塗装をかけます(^^;
ベコベコのドアを外して、

付けます~。

囲った前の色の部分は内張りで隠れます。

これで、リアフェンダーをどんだけ出せばいいかわかりますね。

まずはインナーの潰れから押し出します。

イイところまで出たら、アウター側にスタッドのワッシャーを溶植。

レバーブロックで引き出します。

おっと、午後の仕事の時間だわ、
続きはまた後日!

明日は定休日です~(^^)/



拍手[6回]

【2016/10/06 13:17 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタハイエースバン・修理塗装
また台風が日本列島に来てますねぇ~、
今夜東北通過後に温帯低気圧に変わるとか。
未来には台風を散らす装置なんて出来てるんでしょうかねぇ。

今回はハイエース、台風10号来た時に、
現場見回りしててぶつけちゃったみたいで(><)

コーナーランプ外れちゃってますが、奇跡的無傷、
しかしながらヘッドライトは裏側割れちゃってます。

かけらがあれば修理できたかもしれませんが、
あいにくどこかへ行っちゃったみたいで新品交換です。
バンパーはピラー取り付け部から、

押されてドアに割られ、

他にも損傷箇所多々です。

裏側削ってFRP貼り付けて直します~。

ライトの下も割れてた~。

硬いパテからはじめて、

段々と仕上げて行きます。

あらかたカタチになったトコで車体に合わせて確認します。

社外FRPは元から合わないのも多いので、
要所要所で合わせないと取り付けてから「ありゃ?」ってこともあるんで。

OKなとこでサフェ入れ~っす。

サフェ研いで~、

塗装です~。

車体色は不明な3コートパール、
ドア内や車内は純正ホワイト058、
車外色モールから下とエアロはホワイト045の
複雑な白の3色車です(^^;

取り付けてどこにも干渉しないのを確認。

ライトも新品付きました~☆

完成です~。

希少な最終型スーパーロングっす、
大事に乗っておくれ~(^^)/





拍手[4回]

【2016/10/05 16:48 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
マツダデミオ・修理交換
いや~~、今週は忙しい日々でありました。
おまけに風邪ひくし、体にムチ打ったおかげでだいぶイイ(^^;
で、今日は保育園の運動会。

10月なのに炎天下、軽く熱中症(><)

さて、段々溜まってきたネタ、
少しづつ出して行きます~。
今回はデミオです。

自宅の車庫にリアゲート開けたままバックしてゴン。

ガラス割れなかったものの、ゲートはかなり歪み、

ロックも閉まらず、ルーフにガリガリ擦りっぱなし。

新品は高いので今回も中古ゲートガラス付きに交換っと。
どちらにせよルーフに当たってるんで、
ヒンジ自体を引っ張ります。

反対側より少し開いたくらいでヤメ。

歪んでるんでロック閉まりませんが、とりあえずヤメ。

あとは交換ゲートを付けて足りなきゃ引き、
調整するってあんばいで、ゲート到着。

外します~。

付けます~。

閉めてみます~。

これがジャストフィットで、ロックスムーズ、開閉スムーズ、
高さやチリもぴったりで一発OK!
運がいいのか、俺の潜在能力か、まさに経験値ッスね。
いつもりっぱな中古部品を提供してくれる業者なので、
サラッと磨いて完成ッス。

新品交換の3分の1くらいの値段で済みました~。

さて、明日はデコトライベントの為店休致します。
月曜から通常営業ですが、7日の金曜日は定休日、
9日の日曜日はまたデコトライベントの為お休みの予定です。

拍手[3回]

【2016/10/01 13:13 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>