• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
ゴールデンウィーク
連休皆様お出掛けなりましたか~?
オラは毎年恒例となったバニング仲間の墓参りに。
かれこれ10年になりますかね、同じく沿岸の大槌町なんですが、幼稚園年長から7年住んでいた町でもあります。

道中、大船渡・釜石と変わり果てた町並みを見ながらのドライブでしたが、第二の故郷大槌も地震・火事・津波と甚大な被害で(*_*)

高台から眺めた町並みを見た時はかなりグッとくるものがありましたね…。
幼い頃の思い出の場所はほぼありませんでした。

それから釜石の市街地を通り遠野市に買い出しに。
ちょいと内陸部入っただけでこんなにも普通なのかって事に行くたび思います。

しばらく居るとマヒしますね、高田に帰っても2ヶ月前の街並みになってるんじゃないかと(;^_^A

バニング仲間、共にメンバーのかつやとずん君夫婦と買い物行ったんで「そうだ!BBQをしよう!」ってことで遠野と言えばジンギスカン(^^)
買い出しして一路自宅へ。
車庫は震災後数日食事やお湯焚きにBBQセット使って出したままだったんで、そのまま使用です。
仕事上がりの銀太郎さんも参加で久々のBBQ!楽しかった~\(^O^)/

震災後初めてアルコール入れたしね。

4日は地元に居て、5日は気仙沼行ってきました。
地震の瞬間気仙沼に居たんでアノ日以来ですわ。

すっかり変わってしもうた気仙沼も(>_<)

拍手[0回]

【2011/05/06 18:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ご無沙汰でした | ホーム | 携帯が!パート2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>